※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow0817
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいて、寝巻きに着替えさせるべきか悩んでいます。着せている方の服や写真を教えてほしいです。

もうすぐ、4ヶ月になる息子を育てています。
昼夜の区別がついてきました。
そこで、質問なんですが。
寝巻きに着替えさせたほうがいいでしょうか?
寝巻きに着替えさせているかたはどのような物を着せているのか教えて下さい。もし、写真があればお願いします。
うちは、寝巻きには着替えたりしてないので気になりました。

コメント

美沙子

うちは、ザ寝巻きというものはまだ使用してませんが、衣類の種類で分けてます。

今のこの季節は、夜の気温に合わせて長肌着もしくは短肌着をパジャマにしてます。朝起きたらこれも気温に当てノースリーブローパースか半そでロンパースに着替えます。そして買い物など外に出るときはお出かけ用の服に着替えます。

私は首がすわってから寝間着と部屋着に分けた気がします(^_^)!
GAPに70からのセパレートのパジャマが売ってて可愛くて、それがきっかけみたいな感じでした(*^o^*)笑
最近暑くなって来ましたし、寝汗もかいてるかもしれませんから持っているロンパースで、ちょっと寝間着っぽいデザインの物と、お出かけ用と分けてみてはどうでしょうか?(*^o^*)

rainbow0817

回答ありがとうございます。
種類で分けるのいいですね。
参考にさせていただきます。

rainbow0817

回答ありがとうございます。
セパレートのパジャマ、かわいいですね(❀´∀`❀)
参考にさせていただきます。