※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについてです私が購入者です発送予定日数が1-2日(らくらくメル…

メルカリについてです

私が購入者です

発送予定日数が1-2日(らくらくメルカリ便)の方から購入し取引メッセージを送り、
購入の翌日に出品者様から、明日発送します、と連絡がありました。

ですが実際には発送されませんでした。

その翌日にまた、すみません明日発送します、と連絡があり、でもまた発送されませんでした。

明日は必ず発送します、
今日も行けなかったのですが明日は絶対行けるのでお待ちください、
明日こそは必ず発送します、

というのが毎日送られてきて、購入からもう7日が経ちました。発送が遅れる理由は特に言われておらず、ただただ明日発送します、だけ送られてきます。
画面にはキャンセルできます、といったメッセージが出ています。

私としては来月頭に使えたらいいのでまだ余裕もあり待つことは全然いいのですが、毎日、明日こそは、と連絡があるものの実際には発送されないので、これは本当に発送してもらえるのかな?と少し不安になってきました。

画面にはキャンセル申請ボタンが出ていますが、私が待てるようであればキャンセルせずにそのままにしておいても良いものでしたでしょうか?

まだメルカリを始めて日が浅いのでイマイチ分かっておらず、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

待てるようであればキャンセルせずにそのままでいいですが、なんだか悪質でほんとに発送されるかは心配ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます。
    待つ事は全然いいのですが、このままずっと送られてこないんじゃないかと不安になってしまって😭
    ちなみに今日も送れなかったようです…。
    来週まで待って、それでも発送されなければキャンセルさせてもらいますとお伝えしたところ、明日は必ず!とのことでした。本当に送ってもらえるといいのですが…😔

• 8月5日
初めてのママリ

待てるようならキャンセルせず待っていたら大丈夫ですよ😌私なら取引終わって受取評価する時に評価を少し下げます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま待っていてもシステム的には問題ないのですね、良かったです😌

今日も送れなかったと連絡があった為、
    来週まで待って、それでも発送されなければキャンセルさせてもらいますとお伝えしたところ、明日は必ず!とのことでした。本当に送ってもらえるといいのですが…😔

評価、下げちゃってもいいですかね…💦

• 8月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

言葉は悪いですがやるやる詐欺みたいですよね笑
連絡したほうが誠意あると思っているのか…そんなに先延ばしにされたら寧ろ誠意を感じないです。発送日過ぎた時点でキャンセル申請できますよー
相手の同意はいらないです。

待てるなら待っても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、やるやる詐欺みたいですよね😭笑

毎日1日ずつ遅らせるくらいならいっそのこと、来週の何曜日に送りますと言ってもらった方が気持ちいいです😔

• 8月5日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

はじめの数日はたまたまかもですが、段々日が過ぎるたびに心象も悪いでしょうし、送って悪い評価と分かっているのに送らない気もします💦
    購入者からのキャンセル待ちのようにも見えます…

キャンセルするならブロックを先にするのをお忘れなくです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにキャンセル待ちなのかもしれませんね…。
    今日は音沙汰が無いのでキャンセルしようと思います😔
    キャンセル前のブロック、アドバイスありがとうございます🙏忘れずに行います!

聞いてくださりありがとうございました😊

• 8月6日
ぽせ

コンビニやロッカーとか発送できる場所はたくさんありますしどれだけ忙しくても発送くらいできると思いますけどね…気軽に持ち出せないサイズのものならまだ分かりますが、それでも1-2日に設定してる以上毎日そんな余裕ない生活してるとも考えにくいですよね💦
もしかしたら評価下げられたくないからキャンセルしてくれるの待ってるのかな〜…と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物はA4の3センチ以内になるはずで、割れ物でもないのでそこまで梱包に時間もかからないのではないかと思っています😔

• 8月5日
初めてのママリ🔰

商品が手元にない、見当たらないことも考えられますね💦

質問者様が待てるなら待ってもいいと思いますが、
私なら発送されるとは思えないので、キャンセルして次探します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週まで待って、それでも発送されなければキャンセルさせてもらいますとお伝えしたところ、明日は必ず!とのことでした。
    もし手元に無ければこの時点でキャンセルして下さい、と言ってくださいますかね…。キャンセル待ちなんですかね…。
    明日発送されなければやっぱりキャンセルしちゃおうと思います😖

• 8月5日