※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

地元でいくら仲が良くとも、結婚したら異性の友達とは距離感考えるべき…

地元でいくら仲が良くとも、
結婚したら異性の友達とは距離感考えるべきだと思ってます。
でも旦那は昔から仲良くて旅行も一緒にしてきた仲なのに
会いに行っちゃダメな意味もわかんなくて、いちいち集まる時に行ってくると報告するのも面倒臭いって言われます。

私は自分がお腹痛めて産んだ息子を、無断で連れてかれるのが
嫌で息子を連れて行くなら事前に行って欲しいって
お願いをしたら

お前だけの子かよ、皆普通に可愛がってくれるし自慢したいから連れて行きたいだけなのに許可とか意味わかんない。
と言われます。

私は旦那の地元の子達なんか1人も知りませんし
幼い息子がどこにいるのかも分からないのが不安で
何かあった時に怖いから、事前に教えてほしいと言ってるのに
わかってくれません。

この私とは真反対な価値観の方に何で言えば
分かってくれるのか、、、

結局お前が嫉妬深過ぎるんだよって言われてしまって
夫婦になるってなんなんだろって分かんなくなりました。
私が細か過ぎるのでしょうか?

コメント

みみ(30)

え!嫉妬だと思われているんですか?(・・;)
常識ですよ!!!
家族にどこに行ってくるって伝えるのも、ましてや大事な息子さんを勝手に連れていくなんてありえません。2歳なんてまだ危ないこともしますし、目を離したら大怪我にもなりかねません!自慢のための道具じゃないです、、
心配なので絶対に連れて行って欲しくないです!!

主さんはお友達には会ってないのでしょうか?

私はどんな人か分からないので会ってみたり、主人を信用してるので子供を連れていくのはいいです✋
ただ一言は欲しいですね!

距離感ってどうなんですかね。
価値観の違いかなと思います。
女性でも複数人の異性と集まったりありますし💦

• 🔰

🔰

会ってないですし、呼ばれもしないので顔も知りません。

異性と2人で会ったり平気でする人なのでその場に息子はあまり連れて行って欲しくないと思います。複数人なら皆子供連れてきてるらしく言ってくれれば良いとお願いしてるだけです。でもそれも面倒だし意味わからないとしてもらえないって感じです。

価値観は本当真逆ですね…

• 8月5日
ちき

男女の友達についての価値観は人それぞれなのでなかなか会いに行くなというのは難しいかと思います💦
でも息子さんを連れて行くのにどこで誰と何をするのかは絶対に相談なしはあり得ないです😫
何かあってからじゃ遅いですもんね😫

283

許可とかではなく、単純に連絡してほしいだけですよね😅何も言わず子ども連れてかれたら嫌に決まってます!
夫が出かけるだけでも、どこに行くのか聞くのは普通だと思います。自分も言うし。
旦那さんは「どこ行くの?」とか聞いてこないってことですか?

あと、上の方も書いてますが、「自慢」というのが気持ち悪いです。自分の都合で子ども振り回すなよって思います。子どもが楽しめるから、ならわからなくもないですが。
友達よりも家族のことを優先してほしいですね。

• 🔰

🔰

そうなんです。連絡欲しいだけなんです💧
    私はどこ行くとか伝えるのですが、実際どうでもいいし事後報告でいいと言われます。

旦那と何度か話し合いましたが
    私が嫌なら離婚でもしょうがないって言う人なので本当家族より友達が大事なんでしょうね…
    友達は友達、嫁は嫁で別だからって
    なんでも連絡しあって暇な時に
    ふらっと連絡して会うのが友達だって散々言われました。独身かよって私は思いますが価値観なんですかね(ーー;)

• 8月5日
  • 283

283

旦那さんだけなら勝手に行ってもらって、子どもを連れて行くときは教えてもらうようにしたいですね。事故や事件、災害などがあったときに子どもがどこにいるかわからない、なんてことはあってはならないですからね。「私だけの子どもじゃないけど、あなただけの子どもでもないから。二人の子どもだから、どこにいるか、何をしているかは二人が知っているべき。」と話しましょう!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

異性の友達は私も遊びに行くのでそこはなんともおもいませんが、一言言わないのはなしですね!!😨
面倒くさいのは怒られるからとかですかね?
その前から言わないのであればなしです💔
子供連れてってくれるのは自分の時間できるので万々歳です😂

🐰

え、最後の嫉妬深すぎるって発言びっくりです😭
あなたじゃなくて子供が心配なんだけどって話ですよね。別に異性の友達と遊びに行くのは個人的には何とも思わないんですが報告はしてほしいのと子供は無断で連れて行って欲しくないですよね。自慢とかいう理由で無断で子供連れて行くなと思います🙌🏻