※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

アレルギーの検査や大豆製品についての不安があります。アドバイスや経験談を聞きたいです。

アレルギーについて質問です。

以前、ボンラクトという大豆の粉ミルクで湿疹等が出てアレルギーと診断されました。
普通の粉ミルクで口周りが荒れ、粉ミルクアレルギー用に変えたのですが、それがダメでした。離乳食では豆腐、納豆等、大豆製品も食べており、大丈夫だと思ってしまいました。
今はお医者さんからアドバイスをもらい、普通の粉ミルクの方で口周りにワセリンを塗ってからあげています。

そこで質問なのですが、アレルギーの検査は何歳からできるのでしょうか。以前病院に行ってお願いしたのですが、まだ出来ないとあやふやに言われて、結局出来ませんでした。
あと、あれからアレルギーが怖くて、大豆製品の豆腐や納豆を食べさせるのが怖いです。以前は食べれていても、もしかしたら変わっているかも…と思うと怖くて…。
栄養的には大丈夫なのでしょうか。
ネットで調べると、食べさせないのが無難だとか、お医者さんに聞いてもそれは食べてみないと分からない。と言われてしまって。
何かアドバイスや経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

☺︎

7ヶ月の時にしてもらいました😊できるけど年齢があがるにつれてアレルギー反応が低くなることもあるし、しても意味ないという医師もいますね🥹今は完全除去よりもある程度食べて克服させていく方法の方が主流になってます👏🏻小児アレルギーを診てる病院なら検査してもらえると思いますし、今の段階でのアレルギーの数値から、どのくらいなら食べてもいいよとアドバイスも貰えると思います☺️

• ちーまま

ちーまま

もうアレルギーの検査できるんですね! かかりつけ医のところでは1歳からと断られてしまって。。他の小児科が家の近くにあるので行ってみて相談してみます! 経験談ありがとうございます!とても参考になりました😭✨

• 8月6日