※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanllo
妊娠・出産

妊娠15週で定期検診以外で赤ちゃんの安否を確認する必要があるでしょうか?

妊娠15週で心音とか胎動とかもわからなくて、旦那さんが不安だから病院行って見てほしいって言われて、私的には順調だと思うんですけど、そーゆう時に定期検診以外で赤ちゃんが生きてるか確認しに行く事ありますか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私や私の周りではいないですが、そういう人もいるにはいると思います😇

はじめてのママリ🔰

現在三人目妊娠中ですが、1人目の時は健診の間すっごく不安でしたのでお気持ちよく分かります!赤ちゃんのことは信じてるけど実感がまだないですしね💦

幸いにも出血や不調もなかったので病院には行きませんでしたが、私は一人目のときからエンジェルサウンズ使ってますよ☺️🙌一人目のときは頻繁に使ってたし、二人目三人目も心配なときは使ってそれで大分安心できました💓
旦那さんにも心音聞いてもらえますし、購入を検討されてみてはどうでしょうか🍀

• chanllo

chanllo

ありがとうございます🥹
    エンジェルサウンズ聞き取るのが難しいとかそれで聞こえなくなったら不安とか見るので迷っていたんですけど、15週でも聞こえるんでしょうか、、?

• 8月5日
ミニー

心音とはエンジェルサウンド?とかで聞いてるって事ですか?

胎動は20w頃にやっと分かりました!
私は転んだ時以外は受診しませんでしたが
心配であれば受診してもいいかと💦

まだ15wなので先生にも
いつも〇回位の胎動が〇回になったとか伝えた方が分かりやすいかと😌

• chanllo

chanllo

まだ心音も胎動も確認できる段階ではないです!気をつけて過ごしてますし、私はなんとなく母の勘じゃないですけど元気だと思ってるのですが、旦那さんの身内の奥さんが同じ週数くらいだったんですけど、この前流産してしまって、とても心配みたいで、、🥲

• 8月5日
  • ミニー

ミニー

こう言っちゃなんですが
    心配しても流れちゃうのは止められないですし
    そもそも、それなら出血等あるかと思います💦

心配してくれるのはとてもありがたいですが
    不安を煽られる方が嫌ですね🥺

• 8月5日
みき

15週なら胎動わからない人多いと思いますが🤔心音は病院で確認できてるなら大丈夫だと思いますよ?

腹痛や出血や張りがないなら様子見で。って言われそうな気がしますが、気になるなら電話して聞いてみてもいいかもしれないですね!

きょーさん

わたしの回りでは聞いたことないです🤣
心配でしたらネットなどで買えるエンジェルサウンズなど購入されてはどうでしょうか🤔
わたしは使った事ないですが💦

はじめてのママリ🔰

こらぐらいの時期は4週に1度の診察なので心配ですよね
ただ、心配だから診てもらう人は私の周りではいませんね

いつもと違う痛み、出血があれば行きますがそうでなければ赤ちゃんを信じるしかないかと思います

ママリ

腹痛とか出血がないなら行かないですね🤔
不安なのは皆さん同じですしね…
他の妊婦さんにも迷惑をかけてしまいますし
今コロナで病院もシビアになってると思うので
必要性がない受診は控えた方がいいかなーと思います😌
何か症状があるなら別ですが👍

ご主人、心配してくれるのは嬉しいですが
それで受診して、はちょっと珍しいかなと思います💦

うさぎ🔰

転んだから心配とか、出血があって心配なら病院行きますが、何ともないなら次の検診まで待ちます。
因みに私は今17週5Dですが、まだ胎動は感じないです。

きなこ

こんばんは⭐️
横からすみません💦
病院で2回心拍確認されてから
母子手帳もらいにいきましたよね😶?たぶん....🐣

あと、エンジェルサウンズですが
15週ならバッチリ聴こえますよ☺️私は、今回の妊娠で10週から聴いてます🤰
(公式の推奨は12週からです)
最初は、どこかなどこかな〜って探すのにコツがいりますが すぐに慣れますよ〜🙆‍♀️病院が4週間に1回だと、尚更不安ですよね〜不安なので毎日 聴いてます♪

• chanllo

chanllo

貰いました!!
    ネットで中古とか見て旦那さんと相談したんですけど、買わずに経過を見守ることにしました!ありがとうございます😊

• 8月6日
  • きなこ

きなこ

ならば、赤ちゃん元気なら確実に心拍聞こえますよ😊

そうですか!同じ週数なので心配なのは一緒だな〜と思いました😌お互い無事に元気な赤ちゃんを出産できように〜⭐️

• 8月6日