※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温が下がっているが、検査薬は陽性。流産の可能性があるか心配。基礎体温の変化に不安があります。

流産の可能性

妊娠希望していてクリニックにも通い中です。
D24(8/23)で排卵済みをエコーで確認しました

H9からフライングでうっすらとですが陽性を確認しています
H9から毎日検査薬をして日々濃くなっているのですが
基礎体温が下がっているのが気になります🥲

これは流産の可能性がありますか?

きょうはたまたま基礎体温上がっていますがこのまま下がってしまうのでは?と心配です😭

コメント

基礎体温は妊娠したら計らない方がいいと先生に言われました😑💭💦基礎体温はあくまでも予測で目安なのできにしなくていあとおもいます!

• ななせ

ななせ

やっぱり測らないほうが自分のストレスのためにもいいですよね😂
    ずーっと測ってきていたので癖がついちゃってて、、
    検査薬と赤ちゃんを信じます🫡🤎

• 8月5日
ママリ

室温とかでも基礎体温変わりやすいので気にしすぎない方がいいですよ!基礎体温下がってたけど妊娠してました!

• ななせ

ななせ

とても嬉しい情報ありがとうございます!
    たしかにクーラーつけて何もかぶらず寝てたのでただ単に下がってただけかもです🥺
    検査薬と赤ちゃん信じます👶🏻💕

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

可能性は、全くわかりませんよ!線が消えれば化学なので。早めにフライングされたらその、リスクはあるので生理予定にまた調べられたら良いかと😢

• ななせ

ななせ

フライングのリスクはわかっててしてますし、化学流産、初期流産の可能性も分かっているつもりです🙇🏻‍♀️

• 8月5日