※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事ができない状況で悩んでいます。上司にも言えず、夫も夜勤で手伝ってくれません。周りの目や年齢も気になり、つわりが辛くてネガティブです。

つわりが上の子と比べて酷い気がしています。
仕事を休みたくて仕方ないです。
働いている方、つわりの時期はどうされてますか?
上の子の時はちょこちょこカロリーメイトなど食べてしのいでいましたが、今回はひたすらずっと気持ち悪いのと胃が痛いのと、とにかくしんどいです😭

フルタイムで事務仕事をしていますが、パソコンを見ても具合が悪くなり、ずっと座っていれなくてちょこちょこ席を外しています。
でもまだ何があるかわからないこの時期、上司にも言えていません。
今日休めても、次の日どうしようと思うと不安で…

夏休みなので上の子のお弁当の用意が必要なのですが、
それがつらくてつらくて…
昨日は何とかしましたが、今日は全く動けません。
夫は夜勤があるのでいない時は自分で全てするしかないです。

年齢的にも若くないので、休んで周りに何と思われるのかも憂鬱で、ほんとつわりがしんどくて全てがネガティブです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパートなのですが、心拍確認後からしばらく休みを貰いました🥲
吐いたりとかはないのですが、毎朝満員電車通勤だったり、匂い悪阻だったり、倉庫で立ち仕事で重いものを運んだり、作業には時間制限があるため席は外せないし、仕事中息が上がって本当にしんどすぎて...💦
私の場合は不妊治療をしていたことを職場の人も知ってたので特に何も言われなかったですが、迷惑かけまくって申し訳ない気持ちです。

芹さんお身体お大事になさってくださいね😢✨

• まーみ

まーみ

電車通勤は本当に無理ですよね😭
    幸い私は自家用車ですが、
    都会の働く妊婦さんは絶対に大変だと思います……
    私も不妊治療(2子と3子は体外受精です)してましたが職場には言ってないんです😢

ありがとうございます、どうにか無理しない方法を見つけたいです😣

• 8月5日
ままり

つわりが早かったので5週で報告し、行ける日のみ出社にさせてもらってます。
結局全然行けてません😭

わたしも会社側は休んでいいよ!と優しくしてくれるのですが、毎朝休みの連絡を入れて休むのが億劫で、悪口を言われるんじゃないか、迷惑だからやめて欲しいんじゃ無いかとか考えてました。
でも、連続欠勤してるともう慣れました🥹笑
そんなことよりも毎日がつらくて。
仕事もつわりも耐えるのは無理です!諦めて甘えるのもいいと思います!

• まーみ

まーみ

毎朝の連絡億劫ですよね…
    なんて思われるかなとか💦
    私は朝が特にしんどいので、連続で午前中休みをもらっている状況です😢
    1日ゆっくり休んだら?と言ってもらいますが、まだこれがピークではないかもしれないと思うと、休むのが怖くて😰
    つわりに耐えるのほんとしんどいですよね…まだどうなるかわからないけど、上司にだけは言っておこうかなぁと思います💦

• 8月5日
s.n*9

私も3人目の今回が一番つわりキツく感じました!
たぶん、上の子がいるのもあって休みたい時に休めない仕事もしなきゃ、あれもこれも…やる事いっぱい🥺
動きたいのに動けない。 旦那は単身赴任でいない。
で、精神的にも、上の子達と比べてきつく感じたのかなとも思います😞

私はもう、思い切って1ヶ月休み取らせてもらいました!
休みに入っちゃうとつわりきついのもあり気にしてられずただただ休んでました。

仕事休むのかなり勇気いりますが、途中で帰ったり今日はあの人来るのかな来ないのかなって職場の人に心配かけるより1ヶ月はいないんだ!
って思ってもらった方が双方気持ち的にも楽なのかなって思います!

• まーみ

まーみ

えええ…単身赴任…それはしんどすぎます😭想像しただけでつらいです。大変でしたね😢

そうなんですよね、来るか来ないかわからない方が迷惑ですよね😣
    まだどうなるかわからない時期なのであんまり知られたくないという気持ちもあり…でもまずは上司にはちゃんと言っておこうと思います!

• 8月5日