※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日授乳室に行ったら入り口のベンチにおばさんがいて、授乳中の娘さん…

今日授乳室に行ったら入り口のベンチにおばさんがいて、授乳中の娘さん待ってるのかなーと思って入ったら中にだれもいなかったんです…
何か食べてる様子だったし、私が入ったらすぐ出て行きました。
授乳室って比較的人も少ないし、すごく広くてベンチもあって過ごしやすくしてあったりして、休憩するのにもってこいだとは思いますよ???
実際私が授乳終わって帰るときに話したママさんちょっと疲れて休んでるんですって話してたし、全然そういうのはありだと思うけど、
子ども連れてないひとが利用するのは、違いますよねって思うのはわたしだけですかー??
これに関してはマナーじゃなくて、ルールだと思うんですが、、、

あと、エレベーターに乗った時ですでに先約で親子っぽい2人が乗ってて(親子といっても娘ぽい人で4.50だいくらい)、結構広いエレベーターだから乗ったら(ベビーカー)全然寄ってくれないし、おんなじ階で降りる感じで明らかに私がドアのまえにいて、先に出るパターンだったのに出ようとしたら、隙間縫って先に出て行った…
別にボタンおして待っててとは思わないけど、ちょっとくらいまてないのって思うし、思いやりとか気遣いとかができない大人にはなりたくない。
たまにこういう人いるから、びっくりするけど、求めすぎなのかも。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

私も普通〜に休憩室として使ってる人見かけたことあります😩
イオンじゃなくてルミネのベビー休憩室で、平日だったので入ったら女性がおにぎり食べて座ってて…。
私が娘連れて入ったらそそくさと出て行きました。
あれ、、、?って感じちゃいました、子供生まれる前は一度も入ったことないので、使う人いるんだと🙁

エレベーターも子供生まれるまで使ったりしませんでしたが
使うようになってから図々しい人ばっかりで驚きませんか!?特にエレベーターはイライラすること多いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😅
    日本人って結構冷たいですよね💦

• 8月5日
あにこ⛄ゆるダ部

私も遭遇した事あります。
おばさんとかおばあさんとか多いですよね。
利用するなとは言わないけどその図太い神経が凄いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに😅
    わたしにはそんなことどんなに疲れててもできないです…

• 8月5日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

この前授乳しようと授乳室入ろうとしたらそこで手洗ってるおじさんいておどろきました🤣
そこで洗うの?!ってびっくりでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじさんはちょっと嫌ですよね💦
    意外と皆様あるあるなんですね…

• 8月5日