※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

ママさん達の夫婦間ってどんな感じですか?仲良いですか?😊私たちはお互い…

こんばんは✨
夜分遅くにすいません💦
ママさん達の夫婦間ってどんな感じですか?
仲良いですか?😊
私たちはお互いに20代前半と若い夫婦ですが
小さな事で喧嘩なんて当たり前だし
私が主人にこうであって欲しい理想感を押し付けてしまっていることもあるかもしれませんが、付き合ってた頃が良かったなとたまに思います。。主人と出会って4.5年程ですが
最近の主人は意見が固くなってきたり、、何か言い争いすると言葉がきつかったり素を出してくれるのは嬉しいけど
傷つく言動などあります。。何言ってもダメだと諦めてますが🤦‍♀️なんて言えばいいか分かりませんが心が寂しい気持ちです。。普通にしてたらいい人だと思いますが
とにかく頑固で、、みたいな感じです😖

コメント

mama

仲良いと思います!

私も旦那に諦めてる部分はありますよ😮‍💨

こて

うーん、根本的には仲良いのでしょうが、喧嘩もめちゃくちゃします🤮
同じく付き合っていた頃の方が良かったなと思いますし、、
子どもができるとお互い良くも悪くも変わりますよね💦
どうしても子ども優先になったりしますし🥺
私も理想を押し付けてよく喧嘩になります💦
心が寂しい気持ち、わかります!
何かご夫婦で楽しめることはないですか?
私は夜中に悪いもの(笑)を食べながらドラマをみることが好きで、まさに今日夫に子どもを寝かせてから夜中にピザを頼んで録り溜めたドラマみよう!と提案したところです!
普段は喧嘩ばかりですが、一緒に楽しいことをして自分の心の寂しさを埋められたらいいなと思って提案しました😂👍🏻

ママリ

うちは、私が20代半ばで、旦那が10個上の30代半ばです!
けっこう仲良いです!
歳の差なので、世間一般的?によく言われる、「年下の嫁は若くて可愛いから居るだけで良いし、何でも言うこと聞いちゃう!」「年上の旦那、包容力もあって私の知らないことをたくさん知ってて頼りになる!」みたいなのは、一切ないですが!😂💦

喧嘩というより、私が怒って一方的に旦那にキレることが圧倒的に多いです🤔(年上だから、そこは冷静?なのかも)
なので旦那は、普段は(キレると面倒だから?)私の言うことをほぼ何でも聞いてくれます。旦那が尻に敷かれてくれるので、割とうまくいってます✨
ただ、どうしても絶対に折れない時もあります、、やはり歳をとると頭も固くなると言いますし、頑固なので旦那が折れないと私も元から頑固で折れないので、喧嘩が長引くときもあります😭そういう時は、私がしぶしぶ折れたりして、バランス取ってます!

なんというか、喧嘩しても次の日には絶対に持ち越さないようにしてるので、それのおかげかもしれませんが…とにかく周りからもよく言われるし、自分たちもお互い仲良いと思ってます😊
未だにお出かけした時は子供とも旦那とも手を繋いだりするし、車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたり、座るときにソファ側を譲ってくれたり、椅子を引いてくれたり、とかとか…そんなさりげない気遣いが、私は「気にかけてくれてる」と思えるので、嬉しいですし、そういうことの積み重ねが仲良く居られる秘訣なのかな?!と思ってます!思いやりの気持ち…的なやつです!😂

ビール

付き合ってる時から結婚して10年居ますが、一度も喧嘩した事なくて、いつか喧嘩する日が来た時は、どデカそうだな…と内心思ってるほど喧嘩しないです🥺💧
お互い理想が低いんだと思います。
健康で生きてるだけで幸せだよな〜って普段から話してます。
実の所、あっちは何か私に不満を抱えてるのかもしれませんが 笑
小さな喧嘩がどういったものか分かりませんが、喧嘩しない努力というか、相手が気持ちよくいれる努力のようなものはやってるかもです🤔

仲良いですし常に笑ってます😊

はじめてのママリ🔰

結婚して20年以上経ちましたが、今はまるで夫婦漫才のような夫婦です😅

最初の10年はケンカばかりで離婚の危機が何度もありましたが何とか乗り越えてきました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちは多分バカ夫婦並に仲良いです!
喧嘩はしますがいつも私が泣いて仲直りします。

夫婦仲がいいのは多分
甘え上手に旦那に甘えて可愛いと思わせてるからなのかなと。

とにかく毎日何十回も可愛いと言ってくれるのでいつも可愛いって思われるように
ベタベタ甘えてます。

👆🏻これで夫婦仲良いのかなーって私は思ってます!!

はじめてのママリ🔰

喧嘩にならないような言い回ししてます