※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

毎日フルタイムで忙しい仕事と育児、家事に追われて疲れている女性が、一人の時間を求めています。通勤時間の20分だけが唯一の休息。息子や旦那との時間を大切にしつつ、たまにはカフェやショッピングセンターでリフレッシュしたいと思っています。

毎日毎日フルタイムで仕事。
仕事は忙しくて一息付く暇もない。

あっという間に8時間が過ぎて、勤務終了とほぼ同時に保育園へダッシュ。

お迎え行って帰宅してすぐにご飯の時間。

ご飯が終われば次はお風呂。

お風呂が終われば歯磨きと寝かし付け。

夜中はずーーーっと息子がくっ付いてて、トイレに起きるだけでも泣かれる。

そしてあまり眠れないまま朝を迎え、また仕事...

週末は家の家事や掃除。
1週間分の買い物。息子と旦那の相手。

...なんか、疲れたなぁ...

1日、いや、半日でもいいから、
仕事や家事や育児をしなくて良い日が欲しい😭

私はやっぱり一人の時間が必要なんだな。
通勤退勤時間の20分だけが私の一人の時間。

たまに、ふらっとカフェに寄りたいな。
自分の物を買いにショッピングセンターに寄りたいな。とか思ってしまう😭😭😭

なんか本当に疲れた...

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくフルタイムです😭
全く同じようなスケジュール感とストレス感で共感しかないです😂

こういうこと言うと家事をどんどん手抜きして!みたく言われるけど、結局そのツケは自分に回ってくるし、そもそも既に手抜いて最低限でやってるつもりだけどそれですら疲れてるんだわって感じです。
フルタイムの仕事だと責任もあるし、常に自分が急に居なくなった場合の引き継ぎまで見据えて仕事しないといけないし…

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
自分の時間ほしいですよね🥲
お母さん毎日頑張ってくれてありがとうを私から🥺❤️笑

はじめてのママリ🔰

年休取ってユックリする時間を作るとかは難しいですか?

みの

同じくフルタイム!怒涛に1日過ぎていきますよね!ほとんど記憶ないです🤣
なんなら仕事終わってからが本番!気合い入れてます🤣
有給使って平日1人の時間作ったり、旦那に任せれるなら仕事終わりそのまま温泉行ったり、工夫してます👍👍

はじめてのママリ

2人目を授かってらっしゃるとの事で、それでフルタイム+3歳のお子さんのお世話...
本当にご苦労様です😌❤️

私も時短勤務が今年の頭に終わり、現在フルタイムです。
ただ8時間勤務だと送り迎えで時間が厳しかったので、正社員のまま7.5時間勤務に変えさせてもらって働いてます。

時間が厳しいなら職場に相談しても良いと思うし、皆さんが仰る通り、有給使うのも手だと思います🙆‍♂️
あとはフルタイムなら旦那様の協力は必須ですよね!

ウチの旦那は風呂と送迎はしてくれますが、飲み会とかは自由に行くので、なんだかなー😒って感じですが。