※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

娘が20-30cmの高さから落ち、顔面から落ちた可能性があります。病院での診察が必要です。

さきほど娘がベッドから落ちました
ベッドはマットレスのみを直置きしており、20-30cmほどの高さです。
ベッドの下にはジョイントマットが敷いてあります。
娘が落ちた「バン!」という音で気づき、どう落ちたか分かりません。
見た時にはうつ伏せで泣かずに寝てました…
その後抱き上げたのですが、「起こすなよ〜」という感じで私が抱き上げたのを鬱陶しそうにしながら寝ました…
今も寝ています。
これは病院にかからなくて大丈夫なんでしょうか?
確実に顔面から落ちているので痛かったはずです…
脳に影響ないでしょうか…
心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔色悪かったり嘔吐はないですか?

私は素人なので簡単に判断は出来ないので#8000に電話して見てください。その方が確実だと思います😫💦

• ままーり

ままーり

顔色も普通で嘔吐もありませんでした!8000番ですね!
    ありがとうございます😭

• 8月5日
ママり

気になるならしっかり起こしてみて反応が普通かどうかみても良いかもですね🤔💦
うちは次女がハイローチェアから落ちたり、掴まり立ちでそのまま床に頭打ったりしてますが今のところ異常なく来てるので案外大丈夫な可能性は高いかなぁとは思いますが🫢

• ままーり

ままーり

そうなんですね!
    うちの子もベッド以外からはよく落ちていて(私の不注意です💦)特に何も無いので大丈夫かなとは思うんですが…
    打ちどころが悪くなければ案外強いものなのでしょうか…?

• 8月5日
  • ママり

ママり

素人ですが、一母として案外大丈夫なんだなぁと思うことは多いです🤣🫢
    一応そのことは頭に入れて異常を感じたら即病院って感じで大丈夫だと思います☺️

• 8月5日
  • ままーり

ままーり

ありがとうございます😭
    安心するお言葉です…!!!
    何も変わらずなのに病院いっても出来ることってなかなかないですもんね…🤨💭

• 8月6日
まちゃん

資格とかも持っているわけではないからなんとも言えれませんが…

痛かったりしたら泣くはずなんで気になるのであれば今日病院に連れて行けばいいと思います!、

• ままーり

ままーり

そうですね!
    今朝まで様子みてますが至って普通です…
    少しでもおや?と思うことがあれば病院いってみます!
    ありがとうございます😭

• 8月5日