※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
お仕事

飲食店でのシフトが勝手に変更されて困っています。扶養内に収まるなら、何でもアリなのでしょうか?

飲食店でバイトしてるんですが、最初、あれ?と思ったのが
10時〜14時まで勤務希望だったのに
当たり前に9時〜とか入れられるようになった事。
4時間契約なのに5時間とか当たり前に入れられるようになった事。
今度のシフトは何故か6時間入れられてます。

扶養内におさまるなら何だってアリなんですかね??

コメント

deleted user

それはナシですよね😂

  • いかにんじん

    いかにんじん

    やっぱり🥲そうですよね🥲

    • 8月5日
ユウ

採用担当とシフト担当の引き継ぎが曖昧な場合もありますし、早めに確認された方がいいですよ😊
可能なら扶養内でとしっかり伝えるだけでも構わないと思いますが、働けない時間帯ならすぐに伝えて変えてもらわないとその時間でも大丈夫なスタッフだと思われてしまいます💦

  • いかにんじん

    いかにんじん

    面接もシフト組んでるのも店長で知ってるはずで🥲今日シフト入ってるので確認します🥲

    • 8月5日
prn

契約書に時間外ありと記載されてたら本人が働けるならアリなんじゃないですかね、、契約時間は◯時間ってなってますが私は時間外労働ありってなっててシフトによって長くなることはあります。ただ相談の上でですね、、

  • いかにんじん

    いかにんじん

    時間外あり…とは記載なかったかもしれません💦
    でも面接で忙しいときは1時間くらい延長お願い出来ますか?と聞かれて、預かり保育や旦那の休みの都合によるけど出来る場合もありますとは伝えました💦
    だから5時間勤務は仕方ないかなと思っていたのですが、6時間🙄💦拘束時間7時間になってしまうではないか💦と思いまして…。
    こちらに都合きいてからですよね普通は🙄🙄🙄💦

    • 8月5日