※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊活

病院で排卵誘発注射を受け、検査薬で薄い陽性反応が出たが、偽陽性の可能性も。注射の影響で基礎体温が上がっている可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

病院でタイミングをはかってもらって今月で2周期目です(*´▽`*)
生理予定日から2日すぎました!
妊娠なのかどうなのか、一人でモヤモヤしているので、みなさんの意見を聞きたいです。。

排卵後にhcg注射を、高温期5.9.12日目に打ったのですが、3000か5000かは把握していません。。。
排卵日があっていれば、今日で高温期16日目になると思うのですが、注射の影響がまだ出ているのでしょうか?
リセットした周期のときは、最後の注射をしてから4日目くらいで基礎体温がさがりリセットしました。

今回は前回よりも、頭痛と吐き気の症状が毎日のようにあるので、昨日検査薬をしてみたところ、薄い陽性反応がでました。

hcg注射をうつと、検査薬でも偽陽性がでると、ネットでみました。

あと何日か待って検査薬をすればいいとはわかっているのですが.....

同じような経験をした方がいらっしゃったら、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

くらり

私はhcgを打ったあと7日間は検査薬で反応出ました(><)

  • りりぃ

    りりぃ

    お返事ありがとうございます(*´▽`*)

    そうなんですね。。。
    やはりまだ期待はしないほうがいいでしょうか( ´△`)

    くらりさんは、注射をうったあと、副作用はありましたか?

    • 12月5日
  • くらり

    くらり


    今はまだ検査薬が注射に反応してしまう時期かと(´・ω・`)
    だいたい7~10日くらいまで反応出るみたいですよ!

    副作用はあまり感じなかったです( ˙꒳​˙ )

    • 12月5日
  • りりぃ

    りりぃ

    そうですよね( ´△`)
    予定日が過ぎてるのでどうしても少し期待してしまいますが、もう少し様子をみてみます!

    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 12月5日