※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

朝は離乳食3回食で固定ですか?オートミール以外にオススメのメニューはありますか?トーストや野菜スティックは早いでしょうか?

離乳食3回食で朝固定にしてますか?
オートミールあげたいのと思って購入はしてあるのですが、他にメニューオススメありますか?

パン粥からパン耳を切って除いて、5ミリから1cm程度にしてあげたのですが、中々食べてくれず、まだパン粥に近いぐらいにしてあげると食べます。

手づかみ練習のために、ハイハイン、小魚せんべいをあげたら少しだけ持ってくれますが、口に数回入れて落としちゃうので、ちぎってあげてます。

まだトーストは早いんでしょうか?また野菜スティックは試してません。

コメント

ぶりえ

朝ごはん固定にしてます!!
パン粥とバナナかりんごにヨーグルトです🍌

私も掴み食べさせたいと思ってるのですが、バナナスライス渡しても興味持たず、手に取ったとしてもすぐにテーブル下に落としてしまいます😅おもちゃとかと同じ扱い…。

まだまだ中期のような離乳食でなければ食べません💦
が、9ヶ月検診の際に先生に相談しましたけど、9ヶ月で噛んで食べる子はそうそういないと言われました。まだまだ丸呑み、もぐもぐするなら良い方と言われ少し安心しています。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊

固定にしたいと思っていたので気持ちが楽になりました🤣

落とされちゃうと、ショックですよね😣

息子も、パウチされていてじゃがいもが入ってるものは、カミカミまだできないので小さくしてます🥺

検診のときに聞こうとしてたので、ホッとしました🥰
    安心しました😌

• 8月5日