※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

恥ずかしながら痔の相談です。いぼ痔が酷く(中にも外にもあります。)…

恥ずかしながら痔の相談です。

いぼ痔が酷く(中にも外にもあります。)豊田市の家田病院にかかりましたが、手術をして2週間の入院が必要と言われました。

子供も居ますし2週間家を空けることは不可能に近いです。

同じような方でセカンドオピニオンしてもらったり違う治療法をしてもらった方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

関係ない回答になるので不快であればスルーしてください🙇‍♀️
YouTuberの方がそちらの病院にかかっていて、10日間に短くしてもらおうとしたけど痛さなどで無理だったと話していました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東海オンエアですよね
    父が入院してたのである程度は理解してますー

• 8月5日
まるこ🔰

お聞きになりたい回答とは違うので、流していただいても結構です🙇

医療従事者です。
この辺りでは一番有名な痔の病院だと思います。どちらかと言えば、他の病院でうまく治療できなかった方が通う方が多いんじゃないでしょうか🤔?
お子さんがいての2週間は確かに長いですよね😣でも、不十分な治療で、ぐずぐず長引くよりはいいんじゃないかと思いますよ。
傷の治りが早ければ、早く退院できる可能性もあるかと…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の夫も医療従事者で家田がとても有名な事は理解しています。
    そして家田は根本的治療をするのでほとんどの人が手術を勧められていて私の父も入院してました。
    子供が大きくなったら家田で手術するとしてその前に今物凄く酷いので数年だけでも注射治療などやったことがある方がいないかと相談させてもらいました。

• 8月5日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

そうだったんですね😣
    色々ご存知のようで、大変失礼しました🙇
    ちなみにですが、愛知県で言えば昭和区の野垣病院も有名です。ご相談だけでも行かれてみてはいかがでしょうか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    日帰り手術や注射など対応してくれるか相談だけでもしてみようかと思います。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

家田さんに入院しました。
この地域では家田病院が一番だと思います。
オペして、しばらくは痛みで動くのもやっとです。

だいぶ前なので、今は中の作りが違うかもしれないですが、特別個室がかなり広い個室でしたが、お見舞いが今、コロナで大丈夫かわかりませんが、お見舞い時間に子供が一緒にいることはできる広さでした。

あとは、豊田市なら、中野胃腸病院。中野胃腸病院から出た医師が刈谷市でおしりとおなかのすずきという病院もあります。

でも、やっぱり、家田さんかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家田さんは県内でも1番有名と言いますよね。
    2週間子供を園に預けてもお迎えに行ってくれる人がおらず...(夫は定時が19時30分)

家田さんだと不可能なんですよね...

• 8月5日
ママリ

妊娠中に酷い痔になりました(お医者さんや看護師さんもうわあ、痛そうだね…というレベルでした)。というか、もともと痔があったのにちゃんと治療せず放置していて妊娠中悪化した感じです。

痛すぎて肛門科を受診して相談しました。
かなり酷いレベルで、妊娠中じゃなければ即手術と言われました💦
でも妊娠中は根本的な治療はできないので、外に出てる部分を切ることで楽になると言われて局所麻酔で外の部分だけ切ってもらいました。
本当は下半身麻酔とかで中も切らないといけないらしいですが。。

それでも随分楽になり、もう全然痛くないので、また落ち着いてから根本的な手術をしてもらおうかなと思ってます。

その後何度か通院は必要でしたがその手術自体は日帰りです。
その病院は手術はできるけど入院病棟はないので根本的な手術をするときも日帰りになると思います(多分)。痔瘻の患者さんも日帰りで手術してました。

どうしても入院が必要なときは他を紹介されるのかもしれませんが…。

お子さんいて2週間入院は難しいですし、他の病院でセカンドオピニオンや別の治療法を考えてみるのもひとつだと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます。

妊娠中に手術したのですね。
    お疲れ様でした。

私も今1番痛い外の痔はとってもらって中などは子供が大きくなってからと考えてます。
    ちなみにどこの病院でしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    少し遠いですが日帰り手術可能なら1時間程度は全然苦じゃないので行けそうです!
    調べてみます(*^^*)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

名古屋市中区の野垣クリニックで日帰り手術しました。

元々家田さんに通っていましたが、同じく長期入院が難しかった為日帰り手術可能な病院を調べたところたどり着きました。
初診の際に手術日を決めて来院2回目で手術をしました。
術後は何度か病院に通いましたが、苦になるような回数ではなかったです。
さすがに暫く傷が痛かったですが、次の日から仕事に行けるレベルでした。
院長先生(息子先生)に診察、手術担当してもらいましたがとても良い先生でした。
本当に手術してよかったです。
ぜひ行かれてみてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そしてお返事遅くなってしまいすみません。
    まさに欲しかった回答です!!
    日帰り手術してくれるんですね、野垣クリニック今月中に行ってみようと思います。
    本当にありがとうございます!!

• 8月7日