※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子が夜にパニックを起こして泣いています。22時ごろに起こり、母親が抱きしめて落ち着かせています。虐待はなく、怖がらせる存在もないそうです。原因はわかりませんか?

5歳の男の子です。最近、夜になると寝てたのにパニックを起こしたように泣いて、何かを怖がっている様子です。
大体22時台にそうなります。
私が慌てて抱きしめに行って、「大丈夫だよ、怖くないよ」と何度も言ってさすったり、抱きしめたりしてます。
落ち着くとすぐにまた寝ます。

ちなみに、20時〜21時に就寝。我が家はもちろん虐待なんてありませんし、普通に両親揃ってるので、彼氏やら継父などもいません。
息子を怖がらせる存在なんて、私の知る限りでは存在しないのですが…。

なんでしょうか?💦
不思議で仕方ありません💦
お子さんにこういう経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達も同じ悩みの子がいました!
調べたら夜驚症かな?と言ってました!ご参考になるかわかりませんが調べてみてください(o^^o)

あり※

夜驚ではないですかね??
お昼寝しなかった日とか、いつもと違う事した日とかよく出ました。脳が興奮状態のまま寝るとよく出るみたいです。
うちは3歳ぐらいからあって約2年半ぐらいあったので寝不足でした😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、3歳の頃から、ほんのたまにありました。
    頻度が高いと大変ですよね💦
    お疲れ様でした✨
    うちも最近頻度高めなので、毎晩ドキドキします。

• 8月5日
ままりー🔰

うちも少し前そんな感じでした💦
調べると夜驚症かなぁという感じでしたが今は泣くこともなくなりました😭

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
夜驚症っていうのは、知りませんでした…!💦

成長と共になくなっていくとあって、安心できました😮‍💨

本当にありがとうございました