※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。受診前に彼に伝えるべきか、検査薬で陽性が出た今でいいか、結婚していないので迷っています。アドバイスをお願いします。

彼に妊娠を報告するタイミングについて。
3回検査薬を使って3回とも陽性、まだ受診はしていない段階です。
受診してちゃんと赤ちゃんが確認できてから言うべきか、妊娠検査薬で陽性が出た今の段階で言うべきか、彼とはまだ結婚していないので報告するタイミングに少し迷ってしまいます。アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私ならすぐに言います💦
結婚の予定はあったんですか?😊

はじめてのママリ🔰

私も結婚前に妊娠発覚しました。デキ婚です。
検査薬してその当日に彼に話しました。受診する前だったので受診してくること今後私としてはできれば産みたいと思ってることを伝えました。
私の場合恐らく今回は諦めようと言われるとわかっていたので検査薬した時点で別れる覚悟もして話しましたが今となっては素敵な旦那さんです🌱
勇気がいると思いますが受診前にお話できるといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は妊娠6週終わり頃からつわりが一気に酷くなったので早く言っていてよかったなと今思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんなら早めに言ってあげるかな…

オムハンバーグ

早めに言います!結婚するのかしないのか。
養育費は?仕事は?住むところは?話すことが山盛りです。

🌷

私も第1子の時はまだ結婚もしていなく、検査薬で陽性を確認してから5日間いつ報告しようか、どのように報告したらいいのな悩んで悩んでなかなか言い出せなかったのですが、やっぱり自分たち2人のことなのでその後のこともありますし、勇気を出して受診する前に伝えました🌷

受診より前に伝えたほうがいいのかなと私は思います!