※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

卵管造影検査は、生理から7〜10日目が一般的です。出血が治まっていれば6日目でも可能。検査の次の日は2日後でも問題ないですか?

卵管造影検査って、みなさん生理から何日目にしましたか?
今回リセットしたので卵管造影検査すると思うのですが、ちょうどお盆休みと被るのでどうなんだろうと思って😣
調べると7〜10日の間と書いてありますが、出血がもう治ってたら6日目とかでもできるんですかね?
あと、卵管造影検査の次の日も受診しなきゃいけないみたいですが、2日後とかでも大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、生理開始日から12日目にしました!
出血が止まっていれば、大丈夫だと思うのですか、どうなのでしょう🤔
うちの病院は造影検査の翌日の受診は不要でした!
なので、造影検査の数日後、排卵促進の注射しに行きました!

• rio

rio

返信遅くなりすみません😢
    今日診察に行ったら水曜日に造影検査の予約が取れて、翌日の話はされなかったので、私の病院も受診不要かもしれません!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
みー

7日目だった気がします🙋‍♀️
生理終わりかけくらいてやったので大丈夫なのか心配でしたが
9日目で診察した時は間に合わないから出来ないと言われ7日目になりました!

造影剤を確認したいのでできれば行った方がいいですが無理なら2日後でもいいと思います👍

• rio

rio

返信遅くなりすみません😢
    終わりかけでも大丈夫なのですね!生理7日目に予約が取れ、終わってなかったらどうなるんだろう?と思ってたので安心しました😌

私の病院では翌日の受診の話されなかったので特にないかもしれないです🤔
    ありがとうございました😊

• 8月6日