※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の受診後、再受診が必要かどうか不安です。感染症治癒後、登園届けが必要ですが、再受診は必要でしょうか?

子どもが手足口病の可能性があり、明日受診予定です。

感染症が治った後に登園する際、登園届けが必要になると思うのですが、登園前に再受診した方が良いのですか?

「○月○日の受診で集団行動に支障がないと判断されました。」
と書く欄があります。

明日受診して、熱がなく食欲があれば月曜から登園させようと思っていたのですが…

感染症にかかったのが初めてで、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の市では手足口病は登園届け的なものは不要ですー!
熱が治まって、食欲あれば発疹出てても預けられます。

届けが必要ならば良くなってから再び診察連れて行きますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    うちの園は、保護者記入の登園届けが必要みたいです。
    園のHPに書いてある登園基準は、ママリさんと一緒でした。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

手足口病先週なりました!
うちの園は手足口病では登園届け必要ないです🤔
熱が下がり、ご飯が食べられるようになら登園🙆‍♀️ってかんじでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい流行ってますよね💦
    うちの園は届けが必要みたいで…。
    登園可能な基準は一緒なので、親判断で良いのか迷ってます💦

    • 8月4日