※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

自分の嫌味らしい言い方に嫌になります😮‍💨今月末で退職する旦那。自分が…

自分の嫌味らしい言い方に嫌になります😮‍💨

今月末で退職する旦那。引き継ぎ等で帰ってくるのが遅いのですが、私も1歳11ヶ月と生後1ヶ月の子供のお世話で余裕がなくてピリピリしてます、、、、
自分が頭痛するという理由で早く帰ってきた旦那。
元々体調不良とか大袈裟なタイプです。頭痛は心配なので大丈夫?とは言いましたが。お風呂から上がるとスマホイジってる旦那。使ったもの出しっぱなし。スマホイジりながら、今日は頭痛いから早く寝ていい?とか聞くけど、スマホイジるから頭痛するんじゃないの?って感じです。
私もイラッときてしまって、あなたは夜間も授乳しなくていいし、どんだけ子供が泣き止まなくても私に託せば寝れるんだからどうぞ寝てくださいと言いました。嫌味でしかないですよね。
疲れてるんだろな、、、

コメント

ママリ

イライラしちゃいますよね😅
後で謝れば良いと思いますが、旦那さんも産後ママのメンタル考えてそれくらいは許容してほしいです!
高望みかな!?笑

• ゆん

ゆん

こんな感じのことちょくちょくあって😓
    私なんて産後まともに朝までぐっすり寝れたことないわ!って感じです😵
    スマホイジるから頭痛酷くなるって考えおかしいんですかね😂
    それ言ったら、そんなわけないって言い張るんですよね😂
    もうお手上げです🤷‍♀️(笑)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

スマホは目から首肩に疲労溜まりますから、頭痛の要因になりますよ💦
    私もスマホゲームでイベント始まるとポチポチやる時間多くなりますが、頭痛になることあります笑
    でも頭痛くても眠くてもスマホしちゃうんですよねー不思議ですよねー笑

• 8月4日
  • ゆん

ゆん

なりますよね😢
    スマホしちゃう気持ちは分かります〜😂
    ただ、頭痛が関係するってこと理解した上でなら許せるんですよね(笑)
    否定しながら、頭痛いーって言ってくるのでイライラするんだと思います(笑)

• 8月5日
ままり

正直、頭痛くらいなら薬のめよって思います。私は頭痛持ちですが、少し痛くなった時点で早めに薬飲んで対処してます🤔社会人としても自覚ないかなーと思ってしまいます。きつい言葉すみません🙇‍♀️

• ゆん

ゆん

全然キツくないです。そのまま主人に投げかけて欲しいです。
    薬飲んで黙って寝ろよって思います😓
    授乳中で、薬さえ飲めない私よりマシじゃない?って思う私は鬼ですかね、、、🥲
    スマホイジるのやめるだけでも頭痛治まると思うよ〜って感じなんですけどね😢

• 8月4日
そうたん

嫌味というか私は逆にスカッとしました!
逆に大丈夫?と声をかけたさちさん偉いです!
頭痛いから早く寝て良い?って…
聞くなよ、て私ならなります。
別に旦那が起きてたって寝てたってこちらのする事って変わらないのに💢ってなります。
さちさん冷静な言い回しで大人だな〜と私は思いました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🥲嫌味な妻だなぁと自己嫌悪でしたが、コメント見て涙が出てきました😭産後メンタルですね😭
    そうなんです。本人はやってると思ってますが、お風呂だって入れるのはやってくれてますが脱がすのも着せるのも私。ご飯だって食べさせてるけど、食べるまでの準備するのは私。とか言い出したら止まらないですよね😅
    大人だなんて😭😭こちらで吐き出してスッキリしました🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • そうたん

そうたん

なんか共感しすぎちゃいます🤣

なんか妻の
    コレをやるならココまでやって欲しい
    が伝わらないですよね〜

育児協力的なオレ>妻
    の思考なんだろうな〜とか思ったりします。

• 8月4日
  • ゆん

ゆん

そうなんですよね😂旦那はやった気になっても、私からすれば中途半端に余計なことしてくれたなってレベルです(笑)

分かります分かります。
    すぐ1人じゃできないってなって手伝ってって言われるのもイライラしちゃいます😂ひねくれすぎですよね(笑)

朝めちゃくちゃお腹壊して仕事行ってたので、ざまぁ!と思いながらスカッとしました(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そのくらいのこと余裕で言っちゃいます。うちの旦那も指にささくれ出来て痛いとか、子供に足踏まれて痛いとか、小さいことでピーピー嘆いていてうざいです…。しかも私がつい先日出産したのにそんなこと言ってるからイライラして「出産の方が死ぬほど痛いわ」って言ってます😂
私も結構強めの頭痛持ちですが、仕事してたとき頭痛で早帰りしたことないです。痛くなるなと思ったらロキソニン飲んで、多少痛みが残っても耐えてました。早く帰るほど頭痛ければスマホいじる元気ないですよ😅
ママさんお疲れ様です。

• ゆん

ゆん

ほんとそうですよね😂
    主人に何でそんなに冷たいこと言うの?って言われたので、、
    え、あなたはこの先一生涯どんなけ望んでも子供を産むという経験は絶対しないし私の気持ちなんて分からないでしょって言ってしまいました😅
    ささくれなんて爪切りで切れよって思ってしまいました😂
    やっぱりスマホも頭痛に関係しますよね?!
    それを認めずにスマホイジるから余計に腹立つんですよ😮‍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらで理解してくれる方がいるだけで心強くなりましたし、今日も頑張ろ!ってなりました😭😭

• 8月5日