※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
産婦人科・小児科

1歳の娘が突発性発疹で熱が下がり、不機嫌です。他の症状が気になるようです。解熱後に不機嫌になった経験がある方いますか?

不安です。

1歳の娘です。
1日夜中に発熱し昨日まで熱があり、今日1日熱はなく平熱に戻りました。
熱が下がった今日1日はグズりがハンパなく、寝かし付けもグズりがすごかったです。

小児科で見てもらったところ、ヘルパンギーナと診断されました。
よく、突発性発疹は解熱後に不機嫌になるといいますが、突発性発疹以外でも解熱後に不機嫌になったりしますか?
ちなみに足だけにうっすら発疹みたいなのが出来てます。

こんなに不機嫌になることがなかったので、他に悪いところがあるのかなぁと💦
食欲、水分は大丈夫です。
普段通りおもちゃで遊んだりします。

お子さんが突発性発疹以外の発熱でも解熱後に不機嫌になったことがある方いますか😣??

コメント

ママリ

ヘルパンギーナにはなったことがありませんが、うちの子は、RSでもコロナでも発熱してから治るまでずっと不機嫌でしたよ〜
すごく眠そうにグズグズしてまして😔

はじめてのママリ🔰

うちの子はヘルパンギーナでのどに口内炎がいっぱいできてて熱下がっても当たり散らかされてました笑

声を出すと痛いみたいで喋ると急に機嫌悪くなり泣いてまた普通におもちゃで遊び出すをひたすらくりかえしてだんだんいつも通りになった感じでした!