※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳3カ月の息子が椅子から落ちて怪我をしました。今すぐ病院か、明日病院か、様子見で迷っています。

一歳3カ月の息子が椅子から落ちておでこと鼻を怪我しました。
洗い物して目を離してた私が悪いのは分かっています。
本当にかわいそうで申し訳ないです。

落ちた直後大泣きしてすぐ抱き上げたのですが
恐らく顔から落ちてます。
抱き上げた時少しウプっとなって吐きかけていましたが
いつもご飯を凄い量食べるのでそのあと遊んだりしてたら
吐くことはしばしばあります。
椅子から落ちる直前まで旦那と遊んでました。
今は泣き止んで落ち着いてて寝ようとしています。

今すぐ病院か、明日病院か、様子見
皆さんならどうしますか?

コメント

白いガーベラ

なにかあるなら、1時間以内に起こることが多いとききました。
24時間は目を離さないようにしてくださいね。
以前娘が夕飯後に同じようなことになったとき、脳外科の先生に言われたのは、これから夜なので寝たら、焦点があうのか、意識があるのか、呂律がまわっているのかいないのかが、寝てるとわからないので、怖い時間だといわれました。
呼吸などしっかりみてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから#8000に何度電話しても繋がらず、、息子は既にすやすや寝ていて今のところ何も症状がないので様子見しています。
    症状が変わり次第すぐに病院へ行きます。
    貴重な情報ありがとうございました!

    • 8月4日
deleted user

以前子供が頭打った時、夜間救急連れていったのですが、病院着く頃には元気でした🥲

一般的に頭打った時は、嘔吐したりぐったりしてしまったりすると結構危ないらしいですけど、そうでないばあいは医師によると、とりあえず24時間はちゃんと見ていてくださいと言われました💦

頭の血管が傷付いていて、じわじわゆっくり出血している場合、いきなり意識を失ったり危ない状態になることがあるとの事なので、とりあえず24時間しっかり様子みて、大丈夫そうならひとまず安心してOKと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭を打ったというよりは恐らく顔面からいったって感じだったのですが、、#8000番に何度電話しても繋がらずもう既に息子はすやすや寝ています。
    今のところ何も症状はなく様子見しています。
    24時間は注意深く見ときます!

    貴重な情報ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 8月4日