※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子を一緒に見る方法について相談しています。

最近上の子をかまってあげれなくて自己嫌悪になります、、🥲
ほぼワンオペの生活を日々送ってるんですが、下の子はちょっと後追い的なのがはじまり、床に置くとすぐ泣く、旦那が抱っこしててもずーっと泣くって感じで気にしなきゃいいんですが、泣いてるとどうしてもそっちが気になってしまって😭😭

みなさんどうやって上の子と下の子を一緒に見てますか🥲?

コメント

ママ

わかります、、うちはまだ後追いないですが上の子とは産前と比べると思いっきり遊ぶことが出来なくなってるし赤ちゃん返り+イヤイヤ期にイライラしてしまいほんと毎日自己嫌悪です。
私もみなさんがどのように二人を見てるのか気になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨!
    わかります🥲自分に余裕がなく子供が寝たあと反省して、明日こそは上の子と沢山遊んであげるぞー!と思うんですがやっぱりなかなかうまくいかなくて😭
    なんなら下の子のお昼寝してる時に上の子が騒ぐと、もーーー😡😡😡って態度にだしちゃって本当に最悪な親です😭

• 8月4日
はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😊

生後4ヶ月くらいのときは、マットに下の子を置くか、バウンサーに座らせて、その隣で上の子と遊んでいました👶
いまはこどもたちと三人で一緒に遊んだり、下の子は近くで一人で自由に遊んでいることもあります👶

目を離すときはサークルに下の子、その近く(サークルの外)で上の子に遊んでもらっています!
私が離れると一瞬泣きますが、上の子のことが大好きなのですぐ泣き止みます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    早くそうやってみんなで遊べる日が来るといいです😭
    だいたい片手抱っこで下の子がいるので、上の子に我慢させてしまってるかなとか思ってます😣
    明日から上の子だけ、ではなく三人で遊んでみるようにしてみます✨!

• 8月4日