※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週での流産の可能性について相談中。心拍は確認できているが、大きさのズレがあり不安。8週で心拍があると流産率は低いが、お腹の痛みもあるため心配。

8週での流産ってどのくらい起こり得ますか?

先日病院に行って、妊娠が判明し
8週の大きさと言われましたが色々とズレがありまだ予定日や今何週というのが確実に出ていません。

心拍はしっかりしており、手足も見えました。
最終生理からだと12週です。

実際に12週なのに8週の大きさしかない場合はもうきっとここまでくる前に流産になっていますよね?
多分実際に8週あたりなんだとは思います。

調べると、8週できちんと心拍あれば格段に流産率は減るとのことですが、、お腹の痛みなどもないとは言えず心配です。

コメント

🍒

生理周期は28日ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいえ
    授乳中もあり、2ヶ月に1度ほどです。どのタイミングで排卵しているのかも把握していません。

    • 8月4日
みん

確率的には高いと思います。
私は11wで流産しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今私が流産している確率でしょうか?

    • 8月4日
  • みん

    みん

    言葉足らずですみません。
    8週の流産の確率です!
    初期はやはり流産する確率は高めではありますよね、、、
    ◯週の壁って、あるくらいですから💦

    • 8月4日
年子怪獣mama🦖🐾

初期の流産は高い割合であると思ってます😔
私自身も心拍確認後、母子手帳もらったあとの10wで稽留流産となりました。
大きさ的に9wの時点でダメだっただろうとのことでしたが、悪阻もあったし出血もなかったです。

三児のママ

8週の心拍確認後、流産しました。
ですが、排卵がズレてたら
12週だが8週だったとか全然
ありえます☺️

心拍が見えてて次の検診で
心拍確認できなかったとかなら
流産の可能性のが高いですけど
ただのズレだったらそこまで
気にすることないと思います☺️