※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

登録販売者の試験勉強中。他の問題集も検討中。おすすめ教材あれば教えてください。

今年登録販売者の試験をします。
ズルいシリーズの過去問と参考書で勉強しているのですが、試験一ヶ月前なので他の問題集なども買おうか検討しています。
これで受かった!というおすすめの物があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ドラストで教育のしごともしてますが、いくつも参考書は必要ないです😂なんなら私は参考書は買わないように伝えてます😭🥶

受験予定エリアの過去問5年分くらいをネットから印刷して何十回も繰り返してやった方が効率がいいからです( ˊᵕˋ ;)💦

参考書はたしかに分かりやすいですが細かい知識(試験に出ない)まで書かれているので試験目的とかでなく、長期(1年~)で勉強したいならオススメですが短期でしたら出る問題は大体同じなのでひたすら過去問やった方が受かります🙆‍♀️エリアによって難易度も異なるため全国の過去問をやる必要も無いです😓9月受験(9/6~9/11?あたり)だと関東、甲信越、中部エリアですかね🤔

強いて言うならオススメはネットパイロティングのココデル虎の巻シリーズですね☺️全部揃えると1万以上してしますのがネックですが……

• P

P

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね🥺
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月5日
くーちゃん♡

全国の過去問やれば受かりますよ。
私は過去問題集一冊かって半月で一冊終わらせて受かりました。
とりあえず受かってしまえば後は何とかなります(。◡̈。)

• P

P

回答ありがとうございます☺︎
    全国の過去問まだ手つけてないです😣予想問題集をやったのですが、7割満たなくて焦ってます💦

• 8月16日