※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこや腕枕でしか寝ない。一人で寝る方法をアドバイスして欲しいです。

生後3ヶ月、睡眠についてです。
トントンしても寝ず、抱っこか腕枕で寝てます。抱っこの状態で寝ておろすとしばらくしたら泣いておきます。腕枕で横になると1、2時間は寝てくれます。時々、腕枕せずに寝てくれますが、そばを離れると泣きます。寝てる間に家のことしたいのに、何もできません😭1人で寝てくれるようになるためアドバイス等あれがご助言いただきたいです🙇‍♀️

コメント

🦄🦋

少しの間泣かせていても寝てくれたりしませんか?
少し泣いていてもトントンし続けてみたりあとはおしゃぶりとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても少し待ってたことありますが、顔を真っ赤にして息できないぐらいまで泣くのでさすがに抱っこしました。
    おしゃぶりは口から出すので好きではないのかと😵‍💫

• 8月5日
ママリさん

めちゃくちゃ同じです。人肌が恋しいのか腕枕か抱っこでしか寝ません😇置くと起きます…1度心を鬼にして泣いても抱っこ&腕枕せずに布団で添い寝しながらトントンするのを試みたのですが虐待してるのか?ってレベルの泣き叫び声でこちらの忍耐力が持ちませんでした…全然アドバイスじゃなくて共感です、すみません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です😭
    私も心を鬼にしてトントンしましたが、まさに虐待レベルのギャン泣きで諦めました😵
    時が解決してくれるのかしらと毎日思います😭

• 8月5日
ゆうき

うちも抱っこか腕枕です🥹タオルを丸めて分身にしてうまくいったり、いかなかったりです😅私はもう家のことは諦めて旦那と一緒に寝てくれてる間に家事してます💦💦19時30には寝てくれるので👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと一緒に寝てくれるのはいいですね!うちの子は私ぢゃないと寝なくて😭
    おっぱい飲んだあとの機嫌がいい時に家のことなるべくするようにしてます💦💦

• 8月5日
ママ

少し泣かしてます!
うちは上の子がいるので基本的に放置してしまう時間が可哀想だけど多くて、そしたら自然とネントレみたいになって勝手に寝ていきますよ😆
放ったらかしで可哀想なのでその分、娘が寝て息子が起きてる時はたくさん喋りかけたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し泣いて寝てくれたらいいのですが…そのままおいとくと虐待レベルのギャン泣きされるのでこちらがもたないです💦💦

• 8月5日
  • ママ

ママ

新生児の頃からだったのでもう癖がついてるかもです。
    3ヶ月ともなるとほんとに虐待レベルで泣くようになりますよね🥲

• 8月5日
がじゅまる

同じくです😭😭抱っこだと気持ちよさそう〜に寝てくれるのですが💦トントンなんて全然寝ません!😂
今日は泣き叫んでいたのですが、料理をしていてすぐに行けずにいたら、泣き疲れたのか一人で寝てました!目に涙溜まっててかわいそうでしたが…1人で寝られるんだ!ってちょっとびっくりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンでなんで寝ないの?って思いますよね😂
    1人で寝てくれたのならいいですね!私も忙しそうにしてたら空気読んで寝てくれるかな😂

• 8月5日
ちゃ。

うちの3姉妹誰もベッドで寝ない赤ちゃんです😭💦
長女の時は家事は食事以外は旦那が休みの日にしかしなかったです、、
首座ったら抱っこ紐に入れて寝かせながら家事してました。
次女三女は上の子のこともあるから、新生児から使える抱っこ紐で常にお腹にくっつけてます、、😵💦

赤ちゃん意外と諦め悪くて、放置してもずっと泣いてますよね💦
泣かせておいたら寝てる!なんて夢のまた夢、、、😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともとなると大変ですよね💦💦
    泣かせておいたら寝るなんて絶対ないです😂😂ほんと夢のまた夢です🙃

• 8月5日
  • ちゃ。

ちゃ。

その代わり今となっては上の2人は「おやすみ〜」で、わたしが別室でも寝てくれるので助かってます✨
    この子たちを見てるから、今の末っ子もまぁいつか勝手に寝るか、と割り切って抱っこ紐で寝かせられます🤣

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時がくるのを夢見て今の息子と向き合って頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もずーっと抱っこ+バランスボールでしか寝てくれなくて、ひたすらボヨンボヨンして、しっかり寝付いてからベッドに置くものの、置いた瞬間起きるか、30分で起きるかでした😂
3ヶ月になった日から夜のネントレをして、セルフねんねできるようになってから、朝寝と昼寝もネントレしました☺️
まだまだ低月齢なので、難易度が高いお昼寝は、いきなりベッドに置くのではなく、今まで通り抱っこでユラユラして、目を閉じるまでウトウトさせてから置く→起きて泣く→10分は様子見→ギャン泣きしたらまた抱っこでウトウトするまでユラユラ を繰り返しました🥹
寝落ちる瞬間に、ベッドに背中がついている事が大事らしいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子は30分寝たらいい方です😂😂
    抱っこから下に下ろす時に腕枕でおろししばらくそのままにしてしっかり寝たなと思ったら腕を抜くようにしてます。
    うまく行かないこともありますが🙃
    寝落ちする瞬間に背中がついてることが大事なんですね!
    いいこと聞けました!ありがとうございます😊

• 8月5日