※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊婦高血圧で30週の入院中。同じ経験の方いますか?動かず血圧下げることに集中すれば良いですか?入院時の医療制度知りたい。

妊婦高血圧症候群で管理入院になりました。
まもなく30週なのですが同じような経験された方いらっしゃいますか?
これになった場合動かずに血圧を下げることに集中してればいいんですよね?

あともしわかれば、入院した場合使える医療制度などあれば教えていただきたいです。
社会保険加入済です。

コメント

あーちゃん

私も前回出産時、高血圧で管理入院なりました。
私は血圧が高すぎる時は電気消して横になるように言われましたが、それ以外はずーっと部屋にいると体力がなくなるのが怖かったので、病棟内を散歩してました。

高額医療制度と加入している保険があれば、1日につきお金がでますよ。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご回答ありがとうございます😊体力無くなるの怖いですよね、本当にそれでいいのかとも思います😓看護師さんに聞いて大丈夫なら歩き回ってみようと思います!
    高額医療制度ですねと保険ですね、医療保険入ってたと思うので確認してみます!

ちなみにあーちゃんさんは帝王切開で出産になったのでしょうか?差し支えなければ教えてください😓スルーでも大丈夫です!

• 8月4日
あーちゃん

私は36週で管理入院して、37週で誘発することになったのですが、バルーンで子宮口4センチ開いたのですぐ産まれるかなって言われてましたが、7日間全く促進剤が効かず…結局、階段めっちゃ昇り降りしたら、自然に陣痛がきて、39週で普通分娩しました。が、出産時、血圧が高すぎたので、3回いきんで産まれなかったら、緊急帝王切開と言われてました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、そんな緊急ってこともあるんですね😓
    細かく教えていただきありがとうございます。
    何があるかわからないので不安ですが勉強になりました!ありがとうございます😊

• 8月4日