※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日にコロナワクチン受けることで着床に影響はないでしょうか?週末4回目接種予定で、熱が出ることが心配です。

排卵日付近でコロナワクチン受けた方いらっしゃいますか?


週末にワクチン接種予定で、
今日か明日が排卵日だと思います。
排卵検査薬も強陽性です。

病院の卵胞チェックも20ミリ、内膜も厚く
8/3水曜日か8/4木曜日にタイミング取って置くよう言われ
今日は主人が夜勤のため、昨日タイミングとりました!

7/29金曜日、7/31日曜日、8/2火曜日、8/3水曜日
4回タイミング取れています✨

こんなにタイミングが合う周期に、
コロナワクチンを受けて着床の妨げになったりしないかちょっと不安が残ります…。


医療機関で働いているので、受けないという選択が難しいです😭

週末に4回目接種予定ですが、
前3回とも100%熱出して、カロナール飲んで治るパターンです😓

コメント

こつぶママ

排卵3日前にワクチン接種して熱が38℃、2日間ありましたが排卵に影響は無かったです。
別の理由で妊娠には至りませんでした。

クリニックの先生には妊活に影響はないから、ワクチン接種は受けれる時に受けてねと言われました。