※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riu
お出かけ

コロナについてです。愛知県でコロナ陽性者な急増してますが、保育園、…

愛知県にお住まいの方のみのご回答お願いします。
コロナについてです。

愛知県でコロナ陽性者な急増してますが、保育園、幼稚園にお子様を通わせてる方、登園されてますか?
娘が行っている保育園でここ1週間で10人ほど陽性者が出ています。
月曜日のみ登園させ、火曜から今日までは家の都合で休ませています。
明日からまた通わせるか悩んでいます。

娘自体は保育園には行きたくないと言っています。
コロナが心配なので休ませたいのですが、さすがに休みすぎかな、と思いまして…

愛知県にお住まいの方、どうされていますか?

コメント

こころ

愛知県です🙋‍♀️
うちの保育園でも陽性者でていて心配ですが、自分が医療関係者のため仕事休むことできないので、フルで保育園行ってもらってます💦

ちーた

愛知県内の保育園です。

娘たちの園でもちらちら出てますね💦
しかももう濃厚接触者は追ってないような感じです…

それでも仕事休めないので行ってもらうしかないって感じです💧
正直発熱するたびヒヤヒヤですが、なるべく免疫落ちないように気をつけて過ごしています😥

まゆぽん

うちの子供が行ってる保育園は今月初めに2歳児と年中クラスで1人ずつ出てますが、濃厚接触者は追ってないそうです。うちの子は先週木曜日から熱が出て幸いコロナではなかったですが、咳が出てるので今週まではお休みさせて来週から行かせる予定です。主人がコロナ禍で在宅ワークなので保育園に行けない時は主人に見てもらいながら私はパートに行ってます。

はじめてのママリ

幼稚園で働いているものです。
はっきり言って休んで頂いた方が絶対にいいと思います!!
担任が陽性になったら濃厚接触者になってしまったりと登園してた方が不安なことが多いので休んだ方がいいです😂大事なことは幼稚園から電話があったりすると思います😌

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お家でみることができるなら休んでも良いと思います✨
通ってる園でも登園自粛してる家庭もあるそうです!

最近10歳未満の子がコロナで亡くなったり…なんてニュースもちらほら出てるので、もしうちの子が…と思ったら不安ですよね😣💦💦

私は家で子供達3人見てるのが辛いので上の子達は幼稚園行かせてます😂
子供達も家にいるより幼稚園行きたい!と言うので💦

赤ピク推し♡

仕事休めるならいいと思います。

私は登園自粛だと休めないので預けてます。

まーるまる

幼稚園の夏季保育がありますが、終業式以降ずっと休ませています。
私が今専業主婦で仕事してないので自宅保育できるのですが、園でもコロナ出ていますし、守れるものなら守りたい思いで、なってしまったら後悔してもしきれないので休ませています。
息子も幼稚園より家にいるほうが好きなでストレスもたまってないようなのでしばらく休ませるつもりでいます。

はるぴ

幼稚園で夏休み中は自由登園なので休ませています。
先生がコロナになり、他の先生にもうつり、息子含めクラスの子が何人も罹りました。
すぐに私や主人も順番にうつり大変でしたし、他のご家庭も家族順番にうつってました💦
息子は高熱が続き可哀想でしたし、自分も高熱の中、息子の看病も大変で、主人も仕事の予定のやりくりが大変そうでした💦
お休みできるなら休ませたほうがいいと思います😂

まいちゃん☆

毎日行かせています😄
今日は園で夏祭りなので、甚平を着て登園です💕

プールや泥んこ、
夏祭りのおみこし作り、
夏祭りに演奏する太鼓の練習、英語、
クッキングなど、家では出来ないいろんな活動があるので👍

• riu

riu

心配じゃないですか?

• 8月5日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

多少心配ですが、、、

なるときは家にいても旦那が持ち帰ってきてとかでなりますし、
    いろいろ我慢してずっと家で子どもを見ていて、
    それでコロナになったらかなりしんどいです💦
    (コロナになったら10日間外に出られないですし😣)

それなら、
    毎日楽しんで元気に過ごして、
    栄養のある給食、おやつを食べて、
    たくさん動いて夜たっぷり寝て、後悔なく過ごしていたいなという考えです😊

あと2月に一度コロナになっていて、
    家族みんな軽症だったので、
    もっと命に関わるようなウイルスなら家から出ず気を付けますが、
    コロナは大丈夫かなと。

インフルの方が断然辛かったですし、
    RSウイルスも結構辛いみたいなので、
    インフルとかが増えてきたら自粛しようと思います!
    もうインフルにはなりたくないです😭

• 8月5日
みひろ◡̈❤︎

行かせてます!😊✨
もうどこで感染してもおかしくないですし、マスク必ずで先生からの指導もしっかりしてくださってるので…☺️

愛知県在住、保育園行かせてます。息子の通う保育園でもちらほらコロナ出てますが通わせてます!

ママママリ

育休中で自宅保育が可能ってゆう理由もありますが、昨日同じクラスのお子さんで陽性の子が出たらしく少し不安になったため今日は休ませました💦
昨日陽性判定が出たってことは多分一昨日とかその前に発症、検査だったと思うので今頃休ませても意味ないと思いますが…少しでもリスクを減らせるならと思って休ませました。

麦

増えてますよね〜😂
夏休みの子もいますし、ご両親どちらか在宅で、家庭保育できるのであれば、休んでもいいと思いますよ!!
うちの園、濃厚接触特定行いませんって手紙も来ました。
ただでさえ園の『濃厚接触はいません』って信用できない(乳幼児なのでマスクが必ずズレるし、外遊びは外すのに密着して遊具とかやるから)
ので、私も仕事辞めたら休ませます😂💦