※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で里帰り中、父が協力してくれるが自分勝手な行動に不安。旦那の所に早く帰りたいが、退院後の3時間半の移動は危険でしょうか?

8月7日初めて出産予定の妊婦です。
里帰り出産で実家に帰ってきていますが、両親が離婚していて、父しかいない家に帰ってきています。母はどこにいるか分かりません…。初めて出産で不安な事もあり、父に相談したところ、父は定年退職しているので、いつでも病院へ連れて行ける距離でもあるので帰って来ても協力してくれると言ってくれました!その言葉を信じて帰ってきていますが、毎日自分の好きな釣りに朝から夕方まで没頭する毎日。私は家でずっと1人です。病院の先生からもいつ産まれても大丈夫と言われていますが、1人の時間が多いのと、「陣痛きたら勝手にタクシー呼んで勝手に行けよ」と言われています。産前でとてもイライラします。こういう自分勝手に好きな事を昔から貫き通しているから母とも上手くいかず離婚したのかなと思います。出産はこちらでしたとしても、早く旦那の所に帰りたいです。さすがに退院してすぐ実家から3時間半ほどかかる旦那の所に戻るのは危険でしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら帰りますね💦
負担はかかると思いますが
ストレスを考えると…😂😂
産後はそうでなくても
イライラしてしまいますし
寝不足になりますし…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!病院の先生にも相談してみます!!

• 8月4日
⭐︎

同じ状況だったら帰ります💧
協力すると言ってくれていたのに今からそれでは今後も見込み無しかな、と。
ストレスになるくらいなら自分の家で1人で居たいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます🙇‍♀️確かに産後の事も考えるとストレスなので一人でいた方がマシですね🥲

• 8月4日
にか😵‍💫

旦那のもとに帰りますね。

赤ちゃんに負担かかるけど👶それよりも産んだ後お母さんにそれこそ負担かかって大変だと思います😭
不安は赤ちゃんに伝わったりするので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんにも不安は伝わりますよね…。穏やかに過ごせる所に帰ろうとおもいます!!

• 8月4日
R🥀(23)

私なら旦那さんのところに帰ります😓
ただでさえ産後で疲れてるのに、3時間起きだし、ガルガル期や寝不足も相まってイライラするしでストレス相当たまるので、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産前産後はストレスも溜まってイライラしますよね…。
    早く帰りたいです😭😭

• 8月4日
ぱんまん

その状況だったら最初から里帰りしないです。
最初の頃はオムツ替え、ミルクの作り方、授乳の仕方が分かれば育てられます。
私は実家に帰るより旦那と一緒にいたかったので帰らなかったです。