※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の元嫁が勝手に100万近く借りていた問題で、返済は不要だが許せず困惑。泣き寝入りするしかないのか悩んでいる。

妊娠とは関係ないんですが

旦那の元嫁が緊急小口資金、総合支援資金など100万近くの貸し入れをしてたことが発覚しました。


非課税世帯だったため課税世帯になっていたことなんかおかしいなと思い調べたところ旦那の名前を使い勝手に借りられてました。


返す必要は書類を返送すればないみたいでちゃんと非課税世帯に戻るみたいなんですが、こっちが節約、妊婦健診、病院、ほんとに金銭的に大変な思いをしてる中100万近く受け取っていたのがどうしても許せません。


ちなみに別居中の時にやられてたみたいです。
去年の話です。


こういうの多いみたいなんですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか。

本当に怒りがおさまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人と元奥さんが別居中ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう離婚して私と結婚してます🥲
    で、旦那の元に明らかにおかしい税金来たことでおかしいなと思い問い合わせたら発覚しました🥲

    • 8月4日
ママリ

緊急小口金などの申請はたとえ家族であっても、
本人しか申請できませんよね?

ご主人が嘘ついているのではないのでしょうか?

もしそうでないなら、
偽造となり、
逮捕されてもおかしくないレベルだと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    嘘ついてないです。

    電話で確認目の前でさせ役所の方もそういうの多いんですよねって言ってました

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偽造となり逮捕になるのであれば警察に言えば元嫁は逮捕されるのでしょうか。

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ


    下の方のコメントも拝見しませたが、訴えるのも面倒とか、借金背負わせられたのに、
    そんなこと考えられませんけどね。

    もちろん銀行も夫のカードを無断で使用は犯罪なんですよ。
    了承を得ているとして妻が管理されているご家庭も多いと思いますが、
    訴えたら口座を止められますし、その銀行とも取引できなくなります。

    主さんが妊娠中でご不安中、更なる追い討ちをすみませんが、私なら100万円近くの借金を背負わせられて、
    何も解決せずにご主人がそう言っているからまぁいいかーで終わらせることはしません。

    しかも、電話で役所の方が、
    元奥様がご主人の名義でご訪問されて申請してますなんて言わないですよ。
    個人情報だし、
    そんなことしたら役者の方も訴えられてしまいます。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    あれ?下の方のコメント拝見すると、自身で申請しているのですか?
    話が違いますね…。

    役所の方のそういうのおおいって、何がですか?

    • 8月5日
ママリ

私もこれ旦那様かなと思いました。それか慰謝料や養育費渡していなくて、元嫁に渡したとかじゃないですか?どのみち知ってるような気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っていないの一点張りです

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭ママリさんが妊娠中こんなことがあり、辛いのは変わりないのは承知ですが

    お子さん生まれたらお金の問題ってどんどん出てくると思うので、感情的にならず
    しっかり話し合い出来たらいいですね😭

    皆さんが話されてる通り、知らない可能性は低い内容かなと思います😭

    ここでもこういう質問よくみますが、だいたいは旦那様が嘘をついてた…というパターンが多いと思います。

    今一度、お互い冷静に話し合えますように😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないの一点張りでキャッシュカードもむこうがもってたしとか。

    じゃあそれってやっちゃいけない事だから訴えればいいと言ってももう関わりたくないって訴えるのもお金かかると言われもう意味分かりません

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    怪しいですね😭
    離婚原因お金関係とかではないですかね?😭

    最初は元嫁に慰謝料渡すのにとかも考えましたが、回数や都度の金額によっては本当に元嫁も何も知らず、旦那様で使ってしまった可能性もありそうですね😭

    別居中というのは確認できたんでしょうか…?旦那様が言っていたんですか??

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘ついてる感じはないんですよね。。そんなこと言ったところでなんですが。

    ずっと県外なので別居してたことは確かなんです。

    元嫁もそういうこと平気でやりそうなタイプなので納得してしまってました。

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    あ、いえ、別居中に元嫁がやった。ということでなく、ママリさんと結婚後に借りていた可能性は無いのかな?と思いまして。。🙇‍♀️
    そこの嘘がわかれば全体的にかなり怪しいなと。。

    とはいえ、今回これきりで、ママリさんが旦那様を信用しているのであれば、これ以上深堀しない方がいい気もします😭

    • 8月4日
deleted user

元嫁さんから聞いたのですか?
ご主人の一方的な話なら怪しいと思います。勝手になんて無理ですから。

はじめてのママリ🔰

節約、健診、病院で金銭的に大変な思いって、借り入れた時は旦那さんと元嫁さんは結婚されていたんですよね?
不倫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりんじゃないです

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

緊急小口は基本本人しか申請できませんが、旦那さんが自分で申請して嘘ついてる可能性はありませんか?
元奥さんから聞いた話なのでしょうか?💦

もし元奥様が旦那さんの名前で勝手に借りていた場合かなり大変なことになると思います...
まずは元奥様に直接確認できればいいのですが...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急小口資金は自分で申請してます。すみません。

    元奥さんとは連絡取ってなく、
    税金がおかしくなってたので役所に問い合わせて申請の状況の紙を送ってもらい発覚しました。

    • 8月4日
はじめてのままり

緊急小口、総合支援金も
申請するとき住民票やキャッシュカードのコピー、申請者本人の自署で書く欄がありますが、、
それもご主人様は知らなかったってことですかね😶?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急小口資金は旦那自身がやってるみたいです。
    総合支援金は勝手にやられたみたいです。
    何を信じていいか分かりません。

    • 8月4日
deleted user

それきっと旦那さんの嘘ですね😭

以前銀行で働いていましたが、奥さんにお金のことで嘘つく人たまにいました…。
「銀行が勝手にお金おろしたんやろ!」みたいなめちゃくちゃな嘘。

真実はわかりませんが、怒りの矛先は元奥さんじゃなくて旦那さんに向けるべきなのかなと思います😢