※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
お仕事

保険会社で働いたことある方、どうでしたか?いい断り方ありますか?

今日、母の友人の友人に「保険会社で働く?」と誘われたのですが、厳しいっていうイメージしかないし髪の毛も染められないし中卒だし勉強が苦手なので私じゃできないと思っていて、本当は働くの嫌なのですが、「ちょうど明日説明会があるから来る?」と言われて断りきれずとりあえず説明だけ…と思い参加します。

保険会社で働いてる方、働いてた方どうでしたか?
また、いい断り方ありませんか( ; ; )

コメント

働いてた同僚がいますが、社内試験が多くて大変だったと言ってましたよ💦保険に興味があれば乗り切れると思いますが、興味もなく勉強苦手ならオススメできないと言ってました!

別の職種で探すので今回は遠慮しときます〜って断っときましょ!

保険会社って人が足りてないのか勧誘多いですよね😂
働く気ないのなら断ったらいいと思います。
他の職種がいいので。とかで😋

ママリ🔰

説明会に参加したらますます断りにくくなりそうな気がするので行く前に断った方がよさそうです😂
何を言われても、別の職種で働きたいので!誘っていただいたのにすみません!でいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

どこの保険会社もそうとは限りませんが、マルチや宗教のように、これなら自分でもできるかも?やってみてもいいかも?と思い込ませるような事を言ったり、〇〇だけでもいいから!としつこくあの手この手を使ってマインドコントロールして入るまで逃げられない環境を作られる可能性あるので断るつもりなら初めから行かない方がいいですよ。働く気のない人に説明するのも時間と労力の無駄になります。
    失礼ですが『断りきれず』や『約束してしまったので』という言葉からみて優しい性格の方なんだろうなと思うので漬け込まれそうな気がします。
    母親の友人の友人程度の関係なら断ったところでそんなに角は立たないと思います。

少しでもやってみてもいいかもと思うのなら行ってみてもいいと思いますが😂お節介だったらすみません🙇‍♀️

• 8月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

説明会自体も、入ってもらうためのアピールをしたいが故に都合のいいことしか言わないので、ノルマないって聞いてたのにめちゃくちゃノルマあった!っていうのもよくある話です。
    顔見知り程度の娘さんを勧誘してる時点でたぶんめちゃくちゃノルマあるんだろうなと思いました。

• 8月4日
きい

保険会社って勧誘して入ってくれればプラスで手当がつくらしいですよ😂
だから説明会とか行ったら丸め込まれると思います💦

あと会社にもよると思いますが、私の友人が働いてたとこは契約のノルマがあって
身近な人から話をするから
一時期私も含めた周りの友人たちからかなり煙たがられてました😭
今何してるー?とか いつひまー?遊ぼーよ! とかラインくると
直接保険の話しようとしてるんかな?って
会いにくかったですもんね😭💦

普通に保険会社は向いてなさそうなので〜とかでいいと思います💦

もももも

皆様コメントありがとうございます😭
やはり皆様が言う通り説明会断ればよかったのですが、約束してしまったので行くことにしました( ; ; )
が、働くかと聞かれたらしっかり断ります!!!
ありがとうございます!!!!