※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにおしっこを習慣化している8ヶ月の女の子。対策を知りたいです。

お風呂上がりに体を拭いた後すぐ毎回おしっこをします。拭いたらすぐおむつを履かせているのですが、おむつを履く前にします😭8ヶ月の女の子で、3ヶ月前くらいからずっとです。
癖になっているみたいなんですけどどうしたら良いでしょうか…何か対策があったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

お風呂の中でふいて、すぐおむつ履くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の中でふく考えは頭になかったです!
    やってみたらできました🙌
    ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ

まだねんねでからだを拭いているなら、テープタイプのおむつを準備したところに寝かせて、おむつを軽くあてておいたらどうでしょうか?
つかまり立ちで拭いているなら、浴槽のふちにつかまり立ちさせて拭いて、おむつ履かせてからお風呂の外へでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までねんねでふいてましたが、つかまり立ちできるので立って体ふいておむつ履かせたらスムーズに出られました!ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も1歳の頃、お風呂から出ると決まっておしっこしていました!
身体もあったまって気持ちいいのかな??

特に対策はしませんでしたが、気づいたらしなくなっていました😅

言葉が理解できたり、お風呂の前にトイレに行ける年齢になれば自然となくなるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然としなくなっていくんですかね?それならよかったです🙏
    リビングに連れていってからおむつ履かせる流れだったので困っていました😅

• 8月6日