※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

末っ子が3日間熱が下がらず、風邪薬と解熱剤だけでしたが、不安です。コロナでも薬は出ないですよね。自宅で自粛中で誰も感染していません。風邪以外の病気も考えられますか。元気がありません。

末っ子が3日間熱下がりません.鼻咳もあり、
3日前に病院行ったら風邪薬と解熱剤だけでました。
こんなに熱が続いたことがなくて不安です。コロナだったとしても薬は出ないですよね?一応自宅で自粛してますが誰も移ってません。風邪と捉えていいのか、または違う病気も考えられますかね。ちなみに1日通して元気ないです.

コメント

レンコンバター

感染症だと5-7日は発熱することありますよ。
コロナでも普通の風邪の対処療法ですね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよねー💦
    1週間くらい大人しくして治るの待ちます💧😭

    • 8月4日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    もし、顔色わるかったり気になることがあれば早めに受診したほうがよいです。
    水分、食事が多少取れていれば様子見しましょう❤️

    • 8月4日
すず

うちの子もそのぐらいのころ
ウイルス系の発熱すると
長いと5日間ぐらい
下がらないこと多かったですよ!
その時も同じく解熱剤のみで
ひたすら下がるの待つのみでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    目やにと鼻、咳で可哀想です💦さすがにグズグズしてます💦来週元気になればよしですね💦

    • 8月4日
  • すず

    すず


    変わってあげたいですよね💦
    とりあえず水分だけ
    しっかりとって
    あまりに咳がひどかったら
    耳鼻科や小児科で
    気管支の炎症を
    抑える薬ももらえるので
    いってみてください!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

この間、子どもが5日間熱出ました!
PCRは陰性でしたが、先生いわく何らかのウイルス感染でしょうとのことで、カロナールと風邪薬飲んでましたが、もともと喘息もあり、咳が悪化してきたので、6日目に抗生剤が出ました。
風邪かコロナかは、PCRとかしないと区別つかないみたいです
周りに移ってないなら、夏風邪なのかな?という印象です