※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

2日の夜から発熱、声が出なくなり変な音になり、水曜日受診。クループ症候群と診断。プレドニゾロン内服後、声は治まるも痰からみの咳がひどくなり、再受診。38.6℃の熱あり。心配な症状。

2日の夜から発熱、声が出なくなり変な音?になり、水曜日受診、クループ症候群と言われました。
昨日1回だけプレドニゾロン内服し、声は治ってきました。
が、今朝から痰からみの咳がひどくなりました。
でも、普通の咳の音です。
今日再受診で、咳がひどくなると思うけど治る経過だから、呼吸が苦しくならなきゃ大丈夫と言われてきたので様子みてます。
昨日は1日37℃代だったのですが、今また38.6℃です。
これも医者から「今日また熱が上がるかもね」と言われてきたのですが、やはり心配です。
ぐったりはしておらず食欲もあります。
クループ症候群なったことあるかた、咳と熱はどのくらいで落ち着きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は1日だけでした。
咳は、1週間ほど続きました。

  • むーむーママ

    むーむーママ

    熱1日だけだったんですね。
    クループってアデノが原因とかあるんですかね。
    コロナ検査しかしていなくて…

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、わからないですね。

    あまりにも咳がひどいなら再診してみたらどうですか?
    本人も辛いと思うので。

    咳は1週間、またそれ以上長引く場合もありますから薬飲んで気長に治るの待つしかないのかなと思います。

    オットセイみたいな咳や呼吸が苦しそうだったら、すぐに病院行った方がいいですよ。

    • 8月5日
コスタ🛳

次男が先月、クループになりました💦
熱は丸3日ほど、咳は完全に出なくなるまで10日くらいはかかったと思います😣

  • むーむーママ

    むーむーママ

    アデノか何かウィルスからのクループでしたか?

    • 8月5日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ウイルスは検査してないので分からないですが、咽頭気管支炎によるクループでした💦
    コロナは陰性でした!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

熱は1日2日くらいで落ち着いて、咳は1週間から10日ほど続いてましたね💦

いままた下の子がクループで朝からオットセイなってます😂💦(薬は飲んでます)

  • むーむーママ

    むーむーママ

    咳は痰がからむ咳に変わってきましたか?
    呼吸の音はよくなったのですが、痰からみが激しくなりました
    治ると経過とは言われてもやっぱり心配です😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰絡みの咳に変わってきますよ!
    オットセイのときより辛そうな咳に思えますよね😭💦
    早く良くなりますように🥺

    • 8月5日