※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピルでイライラが改善されるか悩んでいます。2人目妊娠後、イライラがひどく、2年経っても変わらず。子供にイラついてしまい自己嫌悪。心にゆとりが欲しいです。

ピル飲むとイライラ改善されますか?😭
毎日イライラが本当にひどくてどうにかしたい思いです…2人目を妊娠した途端にすごくイライラするようになってしまって、産めば治るかな?と思ったけれど、2年経ってもイライラしやすいのは変わらず…です。
元々気が短い方じゃなかったのにな…と思いホルモンバランスが関係しているのかなと感じていました😭

子どもがくっついてくるのが「あーーーーー今ほんとに勘弁して!!!」ってなる時が一日に必ず起きるし、かまってほしくて子どもが来てもしんどくてまともに遊んであげられないし、ちょっとしたことですぐ怒ってしまうのが人間としてなんなの?自分どうかしてるの??かわいい子どもなのになんでかまえないんだろう。と自己嫌悪です。
旦那の行動もいちいち気になってイライラします。

イライラしたくない…心にゆとりがほしいです。

コメント

ままり

私は、旦那と結婚してから1年ピル飲んでましたが、2度と飲まないでくれって言われるくらいひどかったと今でも言われてます😅
わたし個人的にはピル飲んだ方がイライラしてました💦
ピルはホルモンを調整して妊娠している時と同じ状態にするので、イライラしやすかったり体調がすぐれなかったりする人が一定いるようです😅
(わたしがそれだったんだなぁと、、、)

ピルも沢山種類があるので、合う合わないあるかとおもいますが、避妊目的とか消退出血(生理)がしっかり周期決まってくるっていうのは飲んでてよかった点だなと思います!
わたしはいつも通りに生活していただけですが相当酷かったみたいです😂笑笑

• ママリ

ママリ

えええ💦逆にイライラ増すこともあるんですね💦
    たくさん種類ある中自分に合うもの出してもらえる確率も高いのか低いのかわからないですよね…

• 8月5日
ウェル

イライラ度はそんなに変わらないです!笑 ピルの飲み始めは結構具合悪くなります、私は3ヶ月くらいで慣れましたが…
避妊、生理がカレンダー通りに来るのはいいです✊

• ママリ

ママリ

生理が落ち着くのは本当にいいですよね、避妊もできるし🥺
    具合悪くなる事もあるんだー…難しいですね😰

• 8月5日
レンコンバター

イライラ落ち着きました🥹
個人差あるのかな??
試してみる価値はあります😍

• ママリ

ママリ

落ち着いたんですか!
    いいなぁ😭✨体調面の変化はないですか?

• 8月5日

同じ感じで婦人科で相談したのですが、まずは漢方で試してみることになり漢方を飲んでいます。

市販薬でしか買えないプレフェミンを飲んでみるのも一つの方法と言われましたよ。

• ママリ

ママリ

プレフェミン!!!市販でそういう薬あるんですね!!😳😳😳
    買いに行ってみます!!

• 8月5日