※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

保育園での発熱が気になる。体調不良後、平熱が安定しない人いますか?

息子の平熱が定まりません。

7月9日に40度の熱が出てコロナ陽性になり
(手足口病も併発しています)
3日後には平熱(36.8)まで下がり
10日の自宅療養中はずっと平熱でした。
しかし、明けて保育園行き始めた時から
36.6〜37.6の間で上がったり下がったり波があります。

保育園では連続して37.5を超えていなければ様子を見てくれていて
なんとか仕事はできていますが
明日から37.5を超えるようであれば
早めに連絡させてもらいますと言われ
土曜は仕事だし日曜は病院やってないし
コロナとその後の発熱でかなり休んで
有給はないし困っています

家では37.5を超えることはなく37.4が最高です。

機嫌もいいしご飯も食べるし
鼻水や咳などもなく変わったことはありません。

19日にコロナ療養が終わり、
21日から保育園行かせ始めましたが
22日に38度の発熱があり
そこで再度受診してその時はただの鼻風邪と言われました。


コロナに限らず
体調崩してから平熱が定まらなくなった方いますか?

コメント

よるり

うちの子も3人とも同じような状況なので思わずコメントしてしまいました🥲
7月半ばに家族でコロナになり
自宅療養終えて保育園行き始めて
3日目でまた発熱、38〜39℃の
高熱が2日間続き、微熱になって
下がったり上がったり繰り返してて
咳と鼻水ひどくなって
2日前病院受診したら
ヒトメタニューモウィルスと言われました😭
症状落ち着くまで登園できないので
いつになるかわからず、
子供らは体力は余ってるみたいで毎日喧嘩してるのでら
私も毎日ストレス溜まりまくりです(笑)

  • 2児ママ

    2児ママ


    初めて聞きました!
    咳鼻水はないですが
    そのウイルスの可能性はありますかね
    やはり病院受診が必要そうですね。。

    • 8月4日
  • よるり

    よるり

    返信遅くなってしまいすみません💦
    その後お子さんの熱はどうですか?(´;ω;`)

    • 8月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ここ2日は調子いいです。。
    コロナで休んでる手前
    人が足りず仕事も休めないしで
    次の平日休みまでは様子見ることにしました😩
    保育園行ってないと調子いいこと多くて
    保育園に行くのがストレスとかあるんですかね。。

    • 8月7日
  • よるり

    よるり


    お疲れ様です🥺
    我が家はやっと熱下がって
    症状おさまってきたと思ったら
    下2人のクラス学級閉鎖➕登園自粛のお願いきてしまって
    12日までまた引きこもりです、、笑

    保育園って色んな菌あるし
    やっぱ子供自身も気使ってたり
    家とは違うストレス感じてるとは
    思います(´;ω;`)

    • 8月7日