※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたりた
子育て・グッズ

4歳の娘が熱が下がらず悩んでいます。病院で検査したけれど原因が分からず、ストレスや罪悪感も抱えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ4歳になる娘の熱がなかなか完全に下がらず4日経ちます。
同じような方いらっしゃいますか?

1日にお友達の家で思いっきり遊び、夜少し体調が悪そうで、その日の夜から発熱が続いています。
最高時は39.5度。咳や鼻水はほぼなく熱のみです。
発熱した翌日に病院に連れて行き、溶連菌とコロナの抗原検査を受けましたがどちらも陰性でした。
おそらく風邪の一種と言われ、解熱剤を処方してもらい、週末になっても解熱しないようであればまた来るよう言われました。

解熱剤服用後や調子の良い時は6度台になるのですが、気付くと7度台、8度台となってしまいます。

娘は元々かなり食欲旺盛だったのですが、少食&偏食気味になり、またママっ子からパパっ子になりました…。
体調が悪いからというのは重々承知なのですが、下の子もおり子供2人と3日間引きこもりで予定もキャンセルしまくりずっと一緒のためストレスでついついキツく当たってしまいます( ; ; )
大人気ないとわかりつつ、嫌味を言ったり冷たくしたかと思えば「こんなママでごめんね」と泣いたり完全にメンヘラ状態です…笑

YouTube三昧、優しくできない、それなのにイライラも止まらず罪悪感でいっぱいです。。

似たような方がいらっしゃったらマインドの保ち方をお聞きしたいです!
また、再受診やセカンドオピニオンも迷っています…

まとまりのない文章で申し訳ありませんm(__)m

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

RSじゃないですか?
うちも次男が丸4日高熱がつづき、私にいたっては1週間熱が続きました…😵‍💫

• りたりた

りたりた

コメントありがとうございます!
    私もチラッと思ったんですけど、やはりそうなんでしょうか…
    RSのイメージが咳鼻水だったのですが、娘の場合全くなく…
    1週間の熱はだいぶ辛いですね💦

• 8月4日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも次男は熱だけで始まって、途中から咳と鼻水がで始めたんですが
    最初の病院では夏風邪と言われて、PCR受けに行った病院でRSとインフルエンザの検査してわかりました🥺
    インフルエンザも流行ってるみたいですよ。
    インフルエンザだとあまり咳出るイメージないからRSよりそっちの可能性も…

私は喉の痛みから始まり熱と咳でした🥲主婦が寝込むと弊害がすごかったです😫笑
    ちなみに次男のRSがうつった長男は熱と喉の痛みだけでしたが3日で治りました☹️

• 8月4日
  • りたりた

りたりた

インフルまで流行ってるんですね💦
    もう今色々と流行りすぎて何が何だか😅
    私も娘が発熱するちょっと前まで咳と鼻水にやられてたのでわかります〜💦
    RSも人によってだいぶ症状が違いそうですよね…
    健康が一番とヒシヒシと実感してます😭

• 8月4日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

アデノウイルスにノロ、ロタ手足口病…とRSにインフルエンザにコロナって😅😅😅やばすぎますね。笑
    娘ちゃん明日もお熱下がらなければもう一度病院で診てもらったほうがいいと思いますよ😚土日はさむし…お盆休みまでには回復してほしいですね🥲
    家事は貯まる一方だし、冷蔵庫の中は色々ご臨終してるし…目を背けたくなることばかりで😂💦
    お互いがんばりましょうね〜🥲🥲

• 8月4日
  • りたりた

りたりた

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    本当、今年のウイルスの多さはついていけないですね😂
    一応金曜で解熱はしたのですが、いまだ食欲&期限は戻らずです😇
    子供が不調なだけで家事溜まりまくりすよね💦
    お互い頑張りましょう💪✨
    優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 8月7日
なな

うちもついこの前
5歳の娘が高熱が5日ほど続きました💦
食欲もなく痩せてしまい
どうなることかと思いました💦

調べてないけどrsだったのかな?と思ってます💦
さらにうちは中耳炎にもなっていたようで抗生剤を飲んだら
熱も下がっていきました💦

同じく私もまさにメンヘラ状態になりましたよ😭
看病って疲れますよね💦

そしてその後、下の子にもうつって
悲惨でした😵
必ず治るので大丈夫です!
頑張って乗り越えましょ〜😭❤️

• りたりた

りたりた

コメントありがとうございます❣️
    娘さん、中耳炎になっちゃったんですね💦それはつらすぎる…😭🙏
    やっぱRSって食欲無くなるんですかね…

メンヘラになりますよね😂私だけじゃなくてよかったです😂
    そして兄妹でうつるのあるあるですよね😩
    うちら逆に妹からの姉でした😭

必ず治る、そうですよね‼️
    頑張りましょう❣️ありがとうございます😆

• 8月7日