※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠8週目で鼻炎がひどく、耳鼻科でレントゲンを撮られたが、お腹を守る対策はしている。初期にレントゲンを撮った方の経験が知りたい。明日産婦人科に相談する予定。

今、妊娠8週目です。鼻炎がひどくて今日耳鼻科に行ったのですが妊娠のことを伝えたのに、『大丈夫』と言われ鼻のレントゲンを二枚とってしまいました。なんかそのときはなされるがままだったんですが、家に帰ってきて大変なことをしてしまったと不安に襲われています(;_;)お腹を守るやつはつけたんですが…明日産婦人科に電話して聞いてみようとは思いますが、初期にレントゲン撮った方いらっしゃいますか?

コメント

ブイ

10週で腰のレントゲンとりました!
妊娠気づいてなくて…(;_;)

でもなんの問題もなくもう9歳です(笑)

• とも

とも

ありがとうございます。本当に、勇気づけられます。発狂しそうでした!リンゴさんのお子さんみたいに元気に産まれてくると信じます!

• 12月5日
👧

あ、それネットかなにかで見ましたよ!
顔のレントゲンはお腹から
離れてるから大丈夫らしく
歯医者さんでもレントゲンされるみたいです!
きっと大丈夫だと思います!

• とも

とも

ありがとうございます!
    そうですよね(;_;)ちょっと心が落ち着きました。旦那にもあたりまくったのでちょっと謝ります。

• 12月5日
梅ちゃん

全身の撮影だったんですか?

• とも

とも

頭部のみのレントゲンで胸とお腹は守るやつをつけてました。けど、不安になってしまって…

• 12月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

頭部のみなら一人目も二人目もやってますし、胸部は一人目の時もやりましたが被爆するほどやってないので大丈夫でしたよ。

• 12月5日
  • とも

とも

詳しいコメントありがとうございます。皆さんのコメントで安心できました。

• 12月5日
らんらん

私は初期に人間ドックでレントゲンとりました。
思いっきり腹部も撮っちゃいました(^^;;
後日妊娠がわかり、焦りましたが、何もなく今まできてます。
そこまで心配ないと調べると書いてましたよ(*^^*)

• とも

とも

結構いらっしゃって安心しました。ありがとうございます!ちなみに何週目にとられましたか?

• 12月5日

1人目の時に撮ったことありますよ!1人目の時に関しては飛行機も4回乗ってます。飛行機はレントゲンよりも被爆するといいますか、娘は問題なく産まれましたよ(^^)

プロテクターしたなら大丈夫だと思いますよ!

• とも

とも

ありがとうございます!大丈夫ですよね。なんか不安で押しつぶされそうだったので皆さんのコメントで落ち着くことができました。

• 12月5日

放射線技師してます。
プロテクターもしてるようですし大丈夫ですよ。
私は仕事上普通の妊婦さんよりたくさん放射線浴びますがプロテクターしてるので健康な子供を出産してます。
お腹のCTを何回も撮ったとかであれば心配ですが、レントゲンであれば気にしなくていいレベルです。
日光に当たっても自然に放射線浴びていますが、それと同程度です♪

• とも

とも

ありがとうございます。専門の方にコメントしていただきほんとに安心しました。大丈夫ですよね!本当にありがとうございます。

• 12月5日
ナマケモノ

妊娠に気づく前に耳鼻科に通っていてレントゲンを撮りました。
数日後に妊娠に気づき、産婦人科受診したときに先生に相談したら、顔のレントゲンを1、2回撮ったくらいは全く問題ないとのことでした(*^^*)
あやさんの赤ちゃんにも影響ないはずなので安心して大丈夫だと思います!

• とも

とも

一緒の方がいて安心です。ありがとうございます。元気な赤ちゃん産みたいと思います。

• 12月5日
ShSn

歯医者さんで
何回もレントゲンとりましたよ!
先生が大丈夫と言われたのであれば
大丈夫だと思います。