※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生で学童行ってないお子さん毎日何してますか??うちはゲームやYouTubeばかりです😭

小学生で学童行ってないお子さん毎日何してますか??うちはゲームやYouTubeばかりです😭

コメント

うちも朝からゲームやYouTubeばっかりです💦
宿題とか全部終わったからいいんだけど、なんだかな〜…って感じですね😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。うちも宿題は順調なんですが、ゲームばかりです😭家族がコロナになったのもあって友達とも遊べず引きこもってばかりで大丈夫かなぁって思ってます🥺

• 8月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

午前中は宿題や勉強で10時過ぎたら終わって自由時間やオンライン社会科見学とかです。
週1くらいで友達と外遊びやイベント、ママ友とお出かけしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。オンライン社会科見学って何をするんでしょうか😳⁉️

• 8月4日
✩sea✩

午前中は宿題や自主学習をやらせて、午後からはYouTubeにゲームです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。同じですね😭お友達とは遊ばないですか??

• 8月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

遊ばないです💦
    外は暑いですし…
    家にはコロナの事もあるので、他人は入れたくないので💦
    私が午前中のみ仕事しているので、旦那が在宅ワークできない日は、私の職場に連れて行ってるので、友達とは遊ばないですね💦

• 8月4日
はじめてママリ

午前中は宿題は終わったので。。自宅で買った問題集やらして、買い物や自由です!

昼ご飯たべて
1時から6時まで友達と毎日遊びに行ってます!

小学1年です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お友達とは外で遊んでるんですか⁉️暑すぎて心配で💦

• 8月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

遊んでます😃
    毎日誘いに来るか、誘いに行くかで6人くらいであそんでます。

みんな近所で親も連絡知ってる仲の子で暑い時は庭の影や、公園の影で遊んだり、プールしたりもしてます👍

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

外で遊んでるんですね😃💦家が近いの良いですね😊うちは団地なんですけど公園は誰も遊んでなくて😂みんなどこにいるんだろうって感じです笑

• 8月4日

うちはゲームなど買ってないのとテレビもそんなに見せてないので
自主勉したり(宿題は終わったので)、おもちゃで遊んだり、色氷り、かき氷、お菓子作りや料理、洗濯物干たり畳んだり、カブトムシのお世話、虫取りや釣り、キャンプ、川遊び、プール、ドライブ、図書館やママ友と遊んだりしています🎶

退会ユーザー

あと習い事もあるので行ったりしてます😊

• 8月4日
ミチ

私は昼までは在宅ワークをしています。
子供らは、朝は夏休みの宿題、10時くらいから昼までゲーム(YouTubeなど含む)、午後は姉弟でふざけあって室内を走り回ったりして…おやつ食べた後は夕飯までまたゲーム。

毎日これの繰り返しです…
良くないなぁとは思って本読んだら~とか色々薦めてみますがダメですね(ノд`;)

時間つぶしに近くのイオンなどに行っても良いのですが、息子が車に乗りたくない(酔うタイプ)からと行きたがらないのでほぼ出掛けもしてません。

友達とも遊んでません。
家のすぐ近くに公園ありますが、猛暑だからかご近所の子供もあまり出ていないようです。

小3と小2の姉弟で各自ゲームをしている時以外はほぼずっとケンカばかりでうるさくてたまらず、「うるさい!!!!!」と毎日何回も叫んでます(ー_ー;)