※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
子育て・グッズ

野菜を食べない息子に困っています。同じようなお子さんを持つお母さん、どうしていますか?

息子の好き嫌いに嫌気がさします😫

あれは嫌い、これは嫌い、食べようと努力しない。

それでいてデザートやおやつは食べようとするから腹が立つ

お弁当も野菜(菜飯ご飯とか)ばっか優先して残してくる💢

同じように野菜全く食べないお子さんお持ちのお母さん、どのように妥協してますか??

コメント

はじめてのママリ

ノルマを作っています!たとえばせめて野菜を5個食べないとデザートやおやつは食べれないなどです!この時、最初はあえて大好きなデザートを用意したりしてました!
それでも食べない時は、絶対にデザートや好きなものは食べさせません!どんなに駄々をこねても一貫性を持たせて接しました!この方法で、娘は昔に比べると少しずつ食べれる野菜の種類や量も増え食べれるようになりました!😳

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

野菜5個食べるなんて凄いです!
    我が子はじゃがいもですら焼いたのは食べません。
    蒸すか茹でないと…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お弁当も残しちゃうんですね😭
うちは家では野菜を一切食べないんですが、身長体重は平均以上だしお弁当の日や給食は何を入れても綺麗に食べてくるのでまぁいいか…ってなってます💦
おやつは10時と15時に決めてるので、泣き叫んでもその時間以外にはあげてません!
そうするとお腹すいたーって勝手に冷蔵庫開けて納豆食べ出したりしてイラッときますが、まぁ栄養あるしいいやって諦めてます😅

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

野菜食べないと大きくなれないなんて嘘ですよ!ってぐらい身長はクラスで1番大きいし体重も普通です。
    給食も一貫として食べません😫

納豆が間食なんですね笑

• 8月5日
バイー

野菜はほぼ食べません
野菜1日これ1本みたいな野菜ジュースをたまに飲ませてます

デザートがフルーツに無糖ヨーグルトかけてあるやつなのでそれが栄養です🤣

食べてもらえないとイライラするのでやめました
同じものあげてます
別メニューですがご飯つくるのも逆に楽になりました🤣

私も少なからず好き嫌いあるので食べたくなるまでほっとくことにしました

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

フルーツも駄目な子なので、ビタミンは何から摂取したらいいのかわかりません😔
    ロース肉や鶏モモ肉も脂身が嫌みたいで食べません😩

やっぱりイライラしますよね!
    まぁ、ご飯作るのも楽だし、食費がかからないですね🤣

• 8月5日
ちゃん

何歳のお子さんかわかりませんが、息子もぜーんぜん食べないです😩
なのでお皿に盛るのはほんとに一口だけです。いや、一口以下ですね。。。
酢の物とか、きゅうりの薄切り2枚とわかめ1枚とかです🥒笑
それでも食べれたらとりあえずOK!にしてます😂
そのほうがこちらの気も楽です😂
お弁当は確実に食べるであろうものしか入れてないです💦
栄養大丈夫かなぁと気にはなりますが、元気いっぱいなのでとりあえずはこのまま進めていこうと思っています🤔

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

小学2年です😣

外食するとフライドポテトとご飯だけしか食べてないんじゃ?ってぐらいめんどくさい男です。

• 8月5日