※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
サプリ・健康

主人ご2週間前から手の甲にこの様な赤いできものができ、足や顔などにも…

主人ご2週間前から手の甲にこの様な赤いできものができ、足や顔などにも広がっていってます。病院では湿疹と言われ塗り薬と飲み薬を処方されたのですが逆に痒みを増してったり範囲も広がってます。湿疹の他に考えられる病気はありますか?
最初の頃は痒みもなく痛みもないみたいです。

コメント

まめも

私には蕁麻疹のように見えます…💦
一言で蕁麻疹といってもアレルゲンによるものだけでなく、体調だったり、汗に反応して出るものだったり、色々な要因が複数合わさって出る蕁麻疹もあるので💦
私の姉が特にアレルギーもないのに、ご主人とそっくりのミミズ腫れみたいな湿疹が急に腕や足に出た事があり、その時は皮膚科で蕁麻疹と診断されていました!
ただアレルゲンによる蕁麻疹ではない場合、痒み止めなどで対症療法していくしかない、とも言われたみたいなので、薬飲んだらすぐ治ります!ってものでもないようなのですが💦
あくまで可能性のひとつとして蕁麻疹かな?と思います💦

• ゆずママ

ゆずママ

お姉様の体験談も含め回答ありがとうございます!🙇‍♂️確かに暑いし夏バテも含めの蕁麻疹の可能性ありますよね😢
    すぐ治らなくても他の所に広がっていくのは嫌ですね💦
    今処方されたやつを使いきっても治らなさそうならまた皮膚科に行かせます!ありがとうございます♡

• 8月4日