※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

兄が転職して入社する際、兄弟の住所が必要な理由と信用について相談です。

兄が転職して
入社するのに妹の私ももう一人の妹の住所も必要らしいです。

入社するのに兄弟の住所って必要なんですか??
何に使うんでしょうか💦💦
普通に怖くてまだ教えてません←

あと兄は会社運悪くてちょっと信用してません←

コメント

ママリ

初めまして。

主人が転勤族なので、3カ所程転職してますが、一度も聞かれた事ありません…
何のために必要なのか分からなくて怖いですね💦

ずぼらまま

みなさんそれぞれ別にお住まいなんですよね?なんでしょうね💦2回転職しましたが1度も現住所以外聞かれた事ないです。
何に必要なのか、どういった書類なのか詳しく聞いた方がいいと思います!

ことり♪

夫も最近転職して義実家の住所、義両親と義妹の生年月日がいると言っていました。
義妹は義実家に同居なので別居だったら住所もいるのかはわからないんですが。
私も夫になんでか聞いたんですが知らないと言われました😢
回答になってなくてすみません。
夫の会社は誰もが知っている大手で独身時代に合コンに来たらテンション上がるようなところです。笑

はじめてのママリ

兄妹の住所まで聞かれたかは覚えていませんが、昔私自身が勤めていた会社が入社する際に色々身内の事まで書類に書かないといけない会社でした。
本当の理由はわかりませんが、かなり高額な商品や現金を店内で管理する事があったので盗難被害などにあった際の保険かな?と思っていました。実際に何件か従業員が持ち逃げみたいな事もあったらしく…
ただ、それを強要するのが法律的にどうなのかはわかりませんが💦
ブラックかホワイトかでいえばブラック寄りの企業でした💦

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

私の働いてる会社は 保証人として
同じ住所の人1人、
違う住所の人1人の 連絡先など
提出しました 🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
(誰でも知ってる大手企業です!)

ママリ

警察官なら親族の住所なども書かないといけないんですが、普通の会社ですか?
すごく堅い真面目な会社なんでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

緊急連絡先として親族の住所連絡先を2箇所くらい提出したことあります🤔
あと、友人からも、職場に提出する緊急連絡先になってくれないか?と頼まれたことあります!
緊急時用とかではないですか??