※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

子供がワクチンを受けた後、友達が来る予定ですが、静かにしていたほうがいいでしょうか?ワクチンの日を変えるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の子供が初めてワクチンをやるんですが、午前中にワクチンを受けて午後に友達二人と子供たちが来る予定です💦ワクチン受けたあとは静かにしていたほうがいいと思いますか?😭ワクチンの日を変えようか迷っています💦

コメント

しょうママ

静かにしないととかは全然ないと思います!
2ヶ月なら走り回って遊びまわることもないので私ならきにしないですが、、
時間経ってから副反応で熱、とかは全然あり得ます!

はじめてのママリ🔰

自宅でなら別に寝てるだけだろうから良いかな?とも思いますが、副反応で熱が出たりしたらアレなので私ならどっちかの日にちをズラしたいとこですね🤔

はじめてのママリ

副反応が出たときにせっかく来てもらったお友達に悪いので、私なら遊ぶ日を変えます😅子どもの予防接種は子どもの体調良いときにやっている方が良いと思うので。

ten

息子も先日初めての予防接種でしたが、当日、翌日、その翌日はとりあえず大人しくしてました❗️

(私が個人的に副反応があって慌てそうなので…😅)