※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

新生児の保湿について、赤みやぶつぶつがなくても保湿は必要ですか?

新生児の保湿について

こんにちは!
新生児の保湿について、病院ではやらなくていいと指示されましたが
スレッド見てる限り、ほぼ皆様やってますよね?!!?
今日からやらなくては!と焦っています。

今のところ、赤み、ぶつぶつなどありませんが
そういう症状が出てる時でも保湿はした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じです😂
8月入ってから、1ヵ月経ってからですが慌てて始めました笑笑

おだんごかーちゃん

沐浴後すぐに保湿させています💆
焦る必要はないですが私は保湿させないって選択肢はないです。ってかやらなくていいなんて言われるんですね👀

• はじめのあかり

はじめのあかり

新生児はまだお母さんのお腹にいた時の免疫があるからとかどうとか?そうゆうことでしょうか?季節柄?

早速今日からやりました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
みき

退院してから毎日お風呂後に保湿してます^_^

乳幼児湿疹が生後30日後くらいにプツプツ出てきたので小児科でお薬もらいました😊

• はじめのあかり

はじめのあかり

もしかしたら古い病院なので、やり方が変わってないのかもしれません💦
    今日から保湿始めました!
    ブツブツが出てきた時は注意しますね!ありがとうございます♪

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

アレルギー、アトピー予防になるので保湿してます。

湿疹が出ているところはアレルゲンが入りやすいのでワセリンでしっかり覆った方がいいと皮膚科で言われました!

何日も続いたりアトピーの特徴が見られる湿疹だと病院で弱めのステロイドなど処方される場合がありますが、基本的に保湿はして悪いことないのでしておくと良いと思います👍🏻

• はじめのあかり

はじめのあかり

夏なので下手つかないか気になりましたが、ピジョンのローションが意外にもサラサラしていたので、気にせず保湿できています。
    赤ちゃんの肌は保湿で将来決まるとか聞きました。湿疹が出てきた際には気をつけてみますね!ありがとうございます♪

• 8月7日