※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市灘区在住の方へ質問です。1歳半検診の予定が立てられず、遅れているか心配です。経験者の方、お知恵を拝借したいです。

神戸市灘区の方に質問です!!
9月の予定を立てたいのですが、1歳半検診の通知が来るかもしれないなと思い、なかなか進みません。
遅れていると聞きますが、上の子も下の子も4ヶ月検診はぴったりの時期だったのでどうなのかなと思っています。
今月で1歳半なのでいつ来てもおかしくはないのですが...

ここ最近受けられた方、もしよかったら教えていただきたいです。
1歳半は2週目の水曜日、4ヶ月は4週目の水曜日かな...?というのは予想しています🤔💦

コメント

mimo

神戸市で区が違いますが産まれたときに表みたいなのもらいませんでしたか??

それか役所に電話したら教えてもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってないです💦
    遅れてるから待っててくださいっていうことだけ言われたので、電話してみます!!
    ありがとうございます🙏

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お隣の東灘区ですが‥
コロナの影響で検診が遅れてて、二週間前にやっと一歳半検診ありました💦
もうほぼ2歳検診でした。
多分同じ神戸市なので同じようなかんじになるのではと思います。
ちなみにコロナ前の上の子の時は1歳7ヶ月頃にありましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅れてるんですね😭💦💦
    検診の項目も少ないと噂で聞いたので、なんのための1歳半検診なんだろう...ってなりますね💦

• 8月5日
まい

コロナの関係で1歳半健診ではなく1歳8ヶ月健診になっているそうです。
私は仕事の都合で通知に記載されている健診行けず、次の回にしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔融通も効くんですね☺️教えていただいてありがとうございます🙏

• 8月7日