※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを病院に連れて行く際のアドバイスをお願いします。手で抱いて行く予定ですが、不安です。

明日急遽生後7日の赤ちゃんを連れて病院に行くことになりました。
旦那が仕事を休めない為、私1人でタクシーに乗って行こうと思っているのですが、とても不安です。。
縦抱きの抱っこ紐しか持っていない為、手で抱いて行くことになります。。

同じように外出されている方、何かアドバイスがありましたら教えていただきたいです。。

コメント

首が座ってない時期にタクシーで行ってたときは、ベビーカーも一緒に持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーまだ持ってないんです。。
    欲しいベビーカーが生後1ヶ月〜になっていたので、まだいいか‥と思って買っていませんでした😭

• 8月4日
きなこ

動けない新生児1人なら何も恐れる事はないです、大丈夫👍🏻👍🏻👍🏻

強いて言えばご自身で横抱きして出掛けるなら赤ちゃん落とさないようにする事くらいかな…
ベビーカーまだお持ちではないですか?
ベビーカーあるならタクシーに積んで貰えますよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心しました😭
    ベビーカーもうちょっと先でいいやと思っていなので持っていません‥😭
    絶対に落とさないように気をつけます!!✊

• 8月4日

おくるみはありますか?
抱っこしているときにおくるみがあれば安定します☺️
エアコンが効いてる場所だと冷え防止にもなりますが、屋外とか暑くなりすぎて注意なんですが💦

ベビーカー持っていく場合もし不慣れなら片手で開いたり練習しておいた方が良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみあります!!
    薄いガーゼ生地のものに包んでいきます!!🥹✨

• 8月4日