※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
家族・旦那

謝らない親について児童センターに2歳の子どもとよく行くんですが、よく…

謝らない親について

児童センターに2歳の子どもとよく行くんですが、よくおもちゃを取られます。おもちゃを奪っていく子どもに対してその親が黙って見てるととてもイライラします。子供がおもちゃを取るのはまぁ仕方ないかという感じですが、親は許せません。どういう考え方されているんでしょうか❔自分の子どもが奪う側だったら絶対相手の子供と親に謝るので、理解し難くて。私の心が狭すぎるのかなぁ。

コメント

みゆ

わかります。
親の態度でその子供まで苦手になってしまいます。

R

わかります。
今お友達遊んでるから取ったら嫌だよ〜/遊びたいなら貸してって言わんと等子供に声かけつつ、相手のママさんにすみませんと一言言います 💦
黙って見てるだけ、もはや見てない保護者も時々いますが、全く見てない保護者に関してはもはやいる意味、、とすら思ってしまう心狭い私です。

はじめてのママリ🔰

2歳なら教えるべきですよね。
子供が奪っちゃったら「○ちゃん使ってたんじゃないかな?一度返して、貸してーって聞いてみる?」と話してます。
それでもイヤイヤ期とか癇癪とか、どうしても駄目で形として横取りになってしまったら、私がその子と親御さんに謝ってます🥺

何も言わず見てる。は嫌ですね。

メル

反面教師にしましょう!!
たぶん、その方は何も思ってないんです。他人に興味ないんだと、、、悲しいですけどね。
私も、そんな人嫌いですし、腹立ちますよ。
ちゃんと、教育せー!って心の中で叫んじゃいます😅

だけど、考えるだけ無駄です。こっちがどれだけ怒っても、変わらないので(((;╥﹏╥;)))

ぽんぽん

いますよね💦
私もオモチャを取られたり作っていた物を壊された時に反応がない親や子どもには「ダメでしょ」と軽く注意するけどこっちには何も言わない人とかは「え?」てなります💦
子どもがまだ謝ったり出来ない年齢なら親が代わりに謝るべきだと思いますし、それを見て子どもを学ぶわけですし…

児童館で知り合った方で「子どものする事だから仕方ないよね💦お互い様のところあるし」と言ってる方がいました。
子どものやる事が仕方ないと思う気持ちも分かるけど、それと謝らないのは違うんじゃ?って感じですね💦

私、子供のおもちゃ奪った子から奪い返したことあります!

自分の子には貸してって言おうねとか待とうねって言うのに、取られたら我慢しようねはおかしいですよね。

その子の親は見てなかったのですが、まだ使ってるから取らないでねって言いました。

はじめてのママリ

そーゆー方いました😅なんか見守ってる感じで何も言わず。。イラッとして息子にあっちで遊ぼうねぇ〜ってわざと聞こえるように言いました🤣
知り合い同士でもごめんね〜とか声かけ合うのに。。

にゃんちゅう

親が怒らないのおかしいですよね😓
自分のおもちゃならわかるけどみんなで使うおもちゃなのに奪っても親が謝らないのすごい神経ですね😓
うちの子も小さい頃にやってましたが
どこ行くたびに謝りまくりでした😮‍💨