※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中さんが保育園に行くのを嫌がり、朝の準備が大変でストレスが溜まっています。下の子も手がかかり、毎日キレてしまう状況。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

保育園に行くのを嫌がる年中さん😣

毎日毎日、朝からグズグズ用意も遅いし、何かあればすぐに泣いてサッと用意して送れたことが最近はほぼありません💦

下の子も1歳で絶賛後追い中で
まだまだ手がかかるし、自分に余裕がなさすぎて
毎日朝からキレまくってしまい口調もかなりきつくなってしまったりします😢
すぐ泣くんですが、子供が怖がるほどに発狂してしまうことも…

わかってはいても毎日こんな状況で…
自分を止められません🥺😓

同じような方いらっしゃいますか?

充分わかってますので子供がかわいそうなど批判的なコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります💦
頭ではわかっていても、冷静になれません💦

• ママリ

ママリ

コメントと共感ありがとうございます🥺
    本当に頭ではわかってるのに毎日繰り返してしまいます😢

• 8月4日
あひる

分かります!朝ってほんと時間なくて余裕なくなりますよね😭
うちの子も未だに保育園積極的に行けないので朝強く言ったり、声荒げちゃったりします💦
今朝もまさにそれで、夜はたくさん構ってあげようって思ってたとこです…

• ママリ

ママリ

コメントと共感ありがとうございます🥺

自分に余裕がないからなんですが、自分でもびっくりするぐらいキレてたりしてしまって…
    下の子いると色んな事を色んな方向からしないとで、夜もなかなか構うことが最近できてないです😓
    早く寝させようと夜は夜でイライラ怒ってしまうし
    もうどうしたらいいのか…です。

• 8月4日
  • あひる

あひる

私も自分で出した声にビックリしたりします😅

下のお子さんも後追いあるとのことで大変ですよね💦
    うちはまだ小さいのでとりあえず抱っこしとけばなんとかなってますけど、それでも余裕無くなりますもん。

夜は私は寝かしてから家事やろう!とか思わずにそのまま子どもと寝落ちすることにしてます!
    私が寝ちゃうことで子どももつられて早く寝ますし、私も睡眠時間取れるし、イライラしなくて済むので🤣

大変なこと沢山ですが、お互いに頑張りましょう!

• 8月4日