※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出雲市内の保育園で、すぎの子保育園とかなで保育園なかの保育園に詳しい方いませんか?

出雲市内の保育園で、すぎの子保育園とかなで保育園なかの保育園に詳しい方いませんか?

コメント

なこ

すぎの子保育園に通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄来年1月から仕事復帰の予定で申し込み中ですが、空きがなくて入れず。令和5年度4月入所で申し込みしようと思ってます。すぎの子保育園って保育士さんの雰囲気や年間行事など、何か知っておられる情報があれば教えていただけないでしょうか?

• 8月8日
なこ

保育士さんの雰囲気はいいと思います。毎年2月ごろにある発表会は去年1家族1人対応でありましたが、コロナになってから年間行事はほとんど中止もしくは、園児のみになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆すぎの子保育園って人気なんですかね?もし、来年度も入所が決まらなかったらどうしよー😭あと、一時保育って受け入れ可能なのか知ってますか??

• 8月8日
ままり

同じくすぎのこ保育園に通ってます
かなで保育園はすぎのこ保育園だった先生が園長をやっておられます
すぎのこは年中さんと年長さんが同じクラスです
(年長さんを見て成長してほしいという園の方針で、別々に行動することもあります)
かなで保育園は全ての学年が2クラス一緒みたいです

私はすぎのこしか通わせてませんが、指定のものもあまりないし、行事はさんま焼きとか秋の遠足とか行事はそれなりにあるけど、子供達でやってくれるものがあるのでありがたいです
産前産後の一時保育も受け入れ可能だったし、4月まで一時保育しながら仕事してた時もありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!色々詳しく教えてくださりありがとうございます😄
     一時保育の申し込みはいつ頃申し込みしたらいいでしょうか?

• 8月8日
  • ままり

ままり

2ヶ月前だと確実だと思います
    私が一時保育を利用した時と変わってることがあるらしいですが、速い者順に埋まっていくと言われたので当時は上の子がすでに通っていたこともあり、翌月の一時保育が無理な日を聞いてその日を除いたシフトを作ってもらい、それで希望出してました

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままこさん 、ありがとうございます😄

• 8月8日